全国区

コレじゃわかんないよね・・・

今更・・・て感じなんですが、10時、11時と書いてきたので。
◎OP◎
まずは早口に自己紹介。最後のただよっさんの「忠義です」を言い切る前に「ヤッター!!」「フー!!」「プルルルル・・・!!!」と盛り上がり。*1
「ワッホゥー!」(マルちゃん)「てっぺん過ぎました!」(すば)
暫くこのやり取りの繰り返しです(笑)
「お忙しい方ですから」(すば)
亮ちゃんは「舞台が終わり→恐らく東京へ→公演始まる前に大阪へ」ってのをまさかやっているのですか・・?殺人的スケジュールです。大変そうです。
「この6人でやってやろうじゃないかと」(横山さん)
6人で8人!いや、どこで何をしていても8人で1人ですね!
「ミスターノープランです」(すば)
つまり何も考えないで行動するってことです。
「フリーの時は一番出てくるからなこの男は」(ヒナちゃん)
すばるクンの事です。
「マルは意外とでえへんな」(横山さん)
マルちゃん、ふられてるよ!
「前準備が$♂★Э」(マルちゃん)
カンでしまいました。「前準備が必要」と言いたかったらしいです。
「疲れてませんよ!」(マルちゃん)
責められています
「テンションあげるためなら何でもするぞ!ねえ?渋谷君?」(マルちゃん)
何でそこで振るんですか?(笑)
「すんません、ホンマみなさんすんません。あの、いい子なんです」(横山さん)  
少し壊れたマルちゃんをフォロー。大丈夫です。マルちゃんがいい子なのは分かります!!
「もうテイチクさん太鼓判ですから」(横山さん)
新曲の話になって。あんなの載せるくらいだもんね。そりゃ推しますよ。もう載っていないみたいですけど・・・。

◎ツーベース終了後◎
「嫌です」(横山さん)
ここでも真夏の答え合わせをやっています。「横山さんいきましょか?」とヒナちゃんに言われるのですが、拒否。「じゃあ、渋谷さん」とスルーされたので
「ウソですウソです」「ちょっと大人ぶってみました」(横山さん)
と弁解します(笑)
「○○ちゃん(リスナー)ごめ〜ん」(すば)
名前はちょい忘れてしまったのですが、言い方が甘えたチャンで可愛い!
「ヒナちゃんみたいやな」(横山さん)
今のすばるクンのリスナーの呼び方が「ヒナちゃん」の発音みたいだ。とポツリ。
「マルくん」(ヒナちゃん)「ハイ」(マルちゃん)
問題を答えるのがマルちゃんの番になった時のやりとりなのですが、主従関係を感じてしまいました(笑)
「カジキマグロ」(すば)
やっさんに出された問題が「お寿司のネタと言えば」だったのですが、やっさんが答えてから各自で自分の考えを連呼しまくりです。*2カジキマグロは違うと突っ込まれてもひるまない。むしろ皆でヒートアップ。だぁー!!うるさい!!(笑)

◎NEWSのクイズ◎〜ヤマピーのでているドラマは何でしょうか?〜
ヒントを出すつもりがいつのまにやら答えを言っています(爆)

◎真夏の答え合わせwith関ジャニ∞
「安田」(横山さん)
ジャガイモを使った料理といえば?という問題で即答。*3
「コロッケやろ?コロッケやろ?カラッと揚がったコロッケやろ?!」(すば)
間違えていても言い続けます。
「メロンパン」(横山さん)
パンと言えば?という問題の答え。アタシもメロンパン大好きです!だから太ったんです!(爆)・・・ハイ、完全に独り言です。
「一回で聞け」(やっさん)
ヒナちゃんが喋った直後に聞き直すすばるクン。厳しいツッコミが入ります(笑)
「この大根役者が!」(横山さん)
ただよっさんが「おでんの具といえば?」という問題に卵!と答え、正解が大根だったので思わず出てしまったと思われるツッコミです。ただよっさんが謝ったら「フー!」と盛り上がります。もうメチャクチャ。
「おいでやすー!おいでやすー!」(マルちゃん)
マルちゃんに「修学旅行の行き先と言えば」と出され「京都」と答えて見事正解。地元なのでテンションあがります。
「ごこうのすりきれ」(すば)
リスナーのPNが寿限無寿限無サンだったので繋げてしまいました。マルちゃんも後ろで「海砂利水魚の・・・」とこっそり続けてます。
ナポリタン」(すばヒナ)
「スパゲッチーの具といえば?」で見事にユニゾンしちゃいます!!!
↓ここからみんなおかしくなってきます。みんながずっと笑いっぱなしです。
「アイスホッケー」(ただよっさん)
スポーツマンガって言われているのに、スポーツ名を答えます。「アイスホッケーしたい」と更に困惑のコメント。横山さん「アホばっかりや」とポツリ。
「ホッケー!」(マルちゃん)
オッケーと言おうとしたらかみまくり。魚やねん!(@ヨコ)と即ツッコミ。
「ゴリラゴリラっていうねんて」(横山さん)
恐らく今回最高の1言かと思われます。やっさんに「強い動物と言えば?」でゴリラ!と見事に正解。ここで横山トリビア炸裂。ゴリラの正式名称をどや!とばかりに語ります。
ずっと笑いっぱなしで、番組として成り立たなくなってきたところでヒナちゃんが番組中ですから・・・と建て直し。さすがヒナちゃん(笑)
「来週は亮も参加して」(ヒナちゃん)
来週もこの企画。今度は亮ちゃんも参加みたいです!!「ゴリラゴリラですよ!」横山さん、何が言いたいの?!
そして「好きやねん 大阪」が流れてEDへ。

◎ED◎「好きやねん大阪のカップリングを」(ヒナちゃん)
いよいよ桜援歌が流れるんですか?
「ゴリラゴリラです」(ヨコ)
さっきからこればっかり(笑)
「ハッハッハッハッハ・・・」(ただよっさん)
ただよっさん大ウケ!!
「安田安田」(すば)
「ハイ、ボク安田安田です」と弱々しく肯定。このあと一瞬間が空きます。こういう双方がすべることを共倒れと言うみたいです。*4
「いま共食いやったわ〜」(ヒナちゃん)
共倒れって言ってるのに!(笑)
「みなさん、こう、夜も更けてきましたからゴリラゴリラと一緒におやすみなさい!」(ただよっさん)
最後の錦戸さん担当のシメの一言。代理人はいつもはマルちゃんなのですが、*5今回は逆に大倉行けということに。*6でもやっぱりダメでした(笑)ヒナちゃんもスイマセンさよなら〜と謝ってしまう始末。

終わりです!6人もいると長いしワケわかんなくなりますね。乱文失礼しました。

*1:毎度毎度の事なのですが

*2:時間イッパイまで言い続けます

*3:ちなみにやっさんが答える番でした

*4:横山トリビア

*5:ちなみに前回はやっさんが「てんとうむしのサンバ」と爆弾発言

*6:ここで丸山⇔大倉という二人は対な存在という方程式が生まれました