バタバタしてたよバタコさん

何をそんなにばたばたしていたかって??実は今日から新しいおじさんが1人働く事になりまして。本店で働いていた人なのですが、ちょっと黒い事がありまして、こっちで働く事に・・・様は島流しとでもいうのでしょうか?まあ、とにかく、昨日はその人を受け入れるために人事で登録し、今日はその人にあれこれ教えてたりして、その上お客さんが集中してくるから参った参った。他にもケーキ屋さんあるやんけ〜!!と叫びたくなりましたもん。

・・・ありがたい事ですね。

てなわけで、暫くは2倍労力を使いそうです。
以下、黒い話

この新しく来たおじさんともう1人、既にデパートの売り場にいるおじさんがいるのですが、実はこの二人は本店の、とある1人の人間といざこざを起こしてここに流されてきてるんです。この・・・分かりにくいので、分かりやすく「悪人」とでも呼びますか*1この悪人、バイトの男の子達にも影で蹴りいれたりしてて*2社会人、いや人として最悪な事してるな〜と思われます。この人が今日もいけしゃあしゃあと本店で働いているのかと考えると・・・会社の意向が理解できませんね。まあ、人手が足りないからしょうがないのですが。
と考えると、チェリマルさんも島流しですね(笑)まあ、デパート行きにハメられた工場のおじさんとは何回も喧嘩してましたからね、当然といえば当然なのかもしれません。でもこっち来てからこのおじさんは調子良く接してくるからあきれたもんだ。
てなわけで、デパートの住人として生きていこうかなと考えてます。だって、こっちの方が女の子いるし、ノリのいいおじさん、おばさんがいるし、何より男前がいるし(笑)ほらほら、ええことばかりじゃあないですか。
・・・ダメ社会人ですね。

*1:メッチャ失礼

*2:今回来た人のことも殴ったらしい