離れてみて、分かる事もある

って信じてます。


色々な事から心が離れてきてます。
ちゃんと書くと、とんでもない事になるから簡単に書きます。


アタシ、文章を書くのは大好きなんです。

でも最近の日記は読んでもらって分かるとおりつまんない文です。

書いていても面白くないし、読み返すとなんて駄文を書いてるんだろうって後悔します。
書いていてつまんないのに自分は何で日記を書いているのか分かりません。

何を求めてるのか

何を伝えたいのか

自分のブログなんだから自己満足でいいじゃない?

って思ってましたが、やっぱソレは違うなって痛感させられる事を言われました。

これはブログを書いたりする事に価値を見出せない人・・・というか今ひとつ理解できないって人の話なのですが

「あなたの書いたその文章で不特定多数の人間が心に何かしら影響を受けるかもしれない」

これは嫌な意味でなのです。

たとえばちょっと愚痴を書いちゃったりします。それを読んで他人に嫌な思いしたらどうするの?責任取れるの?
自分を弄びすぎだよ。そういうのは誰にも読まれないように紙に書き留めたりしておけば良いじゃない?

と言われました。


そうだよな。言葉には魂が宿るって何となく分かっていました。
改めて、言葉って、ましてやこういう文章って気軽に書けるからこそ魂が、己の怨念が滲み出てしまうんだろうなって痛感させられました。

アタシ弱いんです。
本当に答えを導けるのは自分しかいないって事だって分かってます。

でも誰かにすがりたくなる時だってあります。
こういう時ってどうしたらいいんだろう?


それすらも分からない。
自分、現代っ子なんですね・・・。


ってこれ読んでまた嫌な思いしてる人いるんだろうな・・・
ゴメンなさいって謝る事しかできません。


読んでいて楽しい日記をまた書けるようになりたい。


今ここで時を止めても、縁が切れるわけじゃないよね?
ここは関ジャニ∞のことを書かなくちゃいけないって
勝手に重圧感を感じてます。
今はラジオ聞いたりテレビ見たりしてるけど
そこから膨らませて楽しむ事ができないんです。
普通にしか楽しめない。
いや、それで良いと思うんだけど。
皆があれこれ楽しんでいるのを見てると羨ましい。
でも決して疎外感とかを感じてるんじゃない
ソレを見て「また楽しみたい!」って思う自分がいて。
励みになってます。


頭が冷えるまでここを離れてみたいと思います。

帰ってきた時はまた受け入れて欲しいです。

オマエ、今まで何してたん?アホやなぁーって

適当に受け止めて欲しいです。