緊張しますなぁ

二次面接を月曜に控えている中、今日は転職支援会社へ面接の練習に行きました。



そこで現在入社希望がどれだけいるのかを見せてあげると言われ、秘密のデータバンクを覗かせてもらったら10人中、二次通ってるのがアタシともう一人だけ…


恐ろしい。


さらにおっさん*1


「見てください、30歳の東大出身の人は一次で落ちてます。東大を差し置いて、やりましたね〜」


…おっさん、喜んでいいのか悪いのか。

世の中は学歴じゃ無い事を垣間見た瞬間でした(苦笑)

面接の練習にして、分からないこともスッキリ。


最後に一次面接の評価を教えてくれました。

  • コツコツ頑張ってる
  • 苦労してる
  • ハングリー


な所が良かったらしいです。ハングリー精神って大事ですね(自分で言うな)


この辺は元々持っていたっていうのもあるけど、はやり3バカの影響が凄いあるなーってひしひし感じてます。


関ジャニ∞好きで良かった。


お兄ちゃんたちの生き様を、言葉を、感じていて良かった


なんてイタイことを満員電車の中で考えてみた。


それにしても加齢臭やらなんやらで、電車は息苦しい。夜は下り電車に乗るもんじゃないね*2

うむ、月曜日は頑張るべ。

*1:今回担当してくれた人

*2:通勤時はラッシュとは反対方向なので