今夜は

横山さんスカ☆Jの収録に2時間の大遅刻。
理由は明け方までのドラマ収録。4時寝の5時起きだったのに起きたら8時くらい?
マネージャーにグチグチいわれてるのに逆切れする横山さん。

横山さんを大人気ないとバッサリのヒナちゃん。

眠い眠いとラジオを放棄しがちな横山さんです(笑)


★レコメンガールズランキング

バク転をしなくなったヒナちゃん。1年前体を痛めてから出来なくなったそうです。
広島でやってとねだる横山さん。ツアー中にやってくれと横山さん。
ヒナちゃんが「お前がやれ」というのですが後ろには回れないとハッキリ言ってしまう横山さん(笑)
今はすばるくんと亮ちゃんが担当?

女性は料理が出来た方がいいです。
・・・・分かった。頑張りますわ。
横山さんのお母さんの料理は大雑把みたいです(笑)*1


★レコメン会議

こんにちワンツーが流行語ランキングに入っているのですが、テレビ業界の人たちが「??」になってる理由。


認知度が無い(爆)


「こんにちワンツーは10代の女性に絶大な人気がある」と横山さん。
関ジャニ∞は来年きますと豪語。

更に。

「時代は俺達に追いつけない」

最先端より先を走っているから世間が追いつけないんだって。
久しぶりに横山さんの迷言がでました(笑)


K太郎さんがあまり話さないとリスナーからダメだしも食らってます。


ジャニーズステーション


今度放送されるエイトのドラマの特徴。

  • すばるくんグループは「演技」を魅せる
  • ヒナちゃんグループは「体」を魅せる
  • 横山さんグループは「お金」がかかってる

横山さんドラマはとにかくお金がかかってるそうです。
監督さんが「オレと関西テレビとの戦いや」って言ってたそうですよ。


★11時前

すばるくんからメールが来てます!
ホテルでヒマだからレコメン聞いているんだって!
横山さん、眠いとか言ってる場合じゃないよ?!
張り切らなきゃ!!

横山さんがリスナーに下ネタ話しすぎと斬られてます。

コイツ(ヒナちゃん)の方が好きやで?「裏上」やと横山さん。

最近のヒナちゃんの金持ち発言*2にガッカリしているヒナちゃんファン(爆)

リスナーは庶民的なアイドルが好きらしいです。

横山さん「きょうびのリスナーは・・・」きょうびって・・・おっさんだな。


★会議二回目

リスナーから横山さん眠い言いすぎと指摘。
今夜は頑張るよね?だってすばるくんが聞いているんだも〜ん!!


★クイズコーナー

「約束して」を「やっくそっく」とカミまくりの横山さん。
ヒナちゃんはカンでないよな?って甘やかしますが、疲労困憊ですとギブアップしてしまう横山さん(笑)


鎌倉幕府って1192年じゃないらしいです!
年号変わったの?!何?どういうこと?!


★太一さんのフリ〜ジャージの色を教えて〜

ヒナちゃんは紫→茄子レンジャーやんけ!
横山さんは水色→アタシの中学時代とおそろい♡


★12時前

ポジティブ先生の活躍が少なくて寂しいというメールが来てます。
横山さんには「大阪太郎」を何とかしてくださいと言う要望が沢山来てます。
コンサートでも「大阪太郎」とか「にんにくにん♪」ってうちわが沢山あるみたいです。
アイツは(キャラが)ぼんやりしてるとヒナちゃん
ヒナちゃんが、何で1人がもう1人のキャラクターをやらなきゃいけないのか?と疑問を投げかけたら横山さん


ばーか


だって。ヒナちゃん爆笑。ヨコヒナにしか分からない空気なんだろうな。


★全国ネット

月〜水にでてるパンダ登場。*3
中身を知るとイジリにかかるヨコヒナ。

★会議その3〜もはやリスナーからのダメだしですね〜

横山さんにダメだし。何で自分ばっかりと拗ねてます。
とうとう気持ちのムラを指摘されてしまいました(苦笑)
横山ファンなガクヤくん。
ヒナちゃんはレコメンになるとツッコミが柄が悪い。
ヒナちゃんの髪型を変えて欲しいと。人様の外見を言っちゃいけないよ〜
マイケルジャクソンをマイケル呼びして腹立つ横山さん。
パーマはマイケルジャクソンに憧れてるからですか・・・。
村上ジャクソン。
K太郎さんが木曜日何しに来てるか分からない。他の日もパンダに取られそうだし。
K太郎さんが登場するときに流れるバイク音*4がうるさいらしいです(笑)
K太郎さんの話は途中で飽きてくる横山さん。


★ED

12歳から「今日のレコメン」面白くないというメールです。
K太郎さんが出ていたからだそうです。
ヨコヒナのペースを乱さないで下さい。せつじちゅにお願いします。
また大事なところでカンだ横山さん。
K太郎さん撲滅キャンペーンを始めようとしてる横山さん。


ハイここからは20歳以上のレコメンです。
黒い内容・・かしら?



前から思っていたのですが
あのね、レコメン!木曜日ってすごい大人向けの番組なの。
この番組を真に楽しむ事が出来るのは色んな事情を知っている大人だけなんだろうなって思ってます。
(ゲスト来てる日は別として)

横山さんとヒナちゃんの二人の微妙な関係性や
ガイさん、K太郎さん、ガクヤくんなどを挟んだ力関係
黒い政治的な香り

とか、そういうの分からないと普段は真に楽しめないと思うんです。
アタシだって10年前に今日みたいな放送聞いててもおもろくないもん。
(まあ、改善コーナーは毎回今一つなのですが)

K太郎さんイジリをしている横山さんは楽しそうですよ。
レコメンメンバーが絡んでいる日って面白いのよ?


ガクヤくんのプロポーズ言うやつなんか最高におもろかったし。

*1:シチューのたまねぎに皮が付いていたりとか

*2:韓国旅行でコーディネーターに8万使ったことや、既に車3台買っているってことなど

*3:中身は放送作家らしい

*4:仮面ライダーのOP