バカは褒め言葉。

マニア過ぎるので。



昨日は3:30頃まで甲子園見ていたはずなのですが・・・
気が付いたら朝の8:30。
床の上で突っ伏して寝ていました。
わお!まだ昨日の試合全部見ていないけど今日の試合が始まってしまう!!
と、つけっぱなしのテレビを速攻エヌエッチケーにチェンジ。
出勤時間ギリギリまで観戦。



今日はワタクシの中で決勝戦でした。


智弁和歌山VS仙台育英

ファン10年目VS実家。


あの、どっち応援すれば良いんですか?

仕事の休憩入った時にちょうどこの運命の試合が始まっていました。*1
神様が「この試合はみておきなさい」って言ってるのかと思いました。


迷いつつもちょっとだけ智弁寄りで見ていました。


まずは久々に高嶋監督を見て叫びそうになりました。
相変わらずの仁王立ち♡


お次に2−0で負けててビックリ。
更に智弁和歌山の先発ピッチャーが1年生でビックリ。
去年の千葉経付属の内藤君を思い出しました。

半年前は中学生だったのに・・・・とゾクゾク。

それにしても仙台育英の佐藤君は全然打たせてくれない!
正直、今日は打たなきゃ勝てないって思っていたので、もう落ち着かなくて落ち着かなくて・・・

佐藤君のピッチングは見ていて気持ち良いです。
140キロから落ちない落ちない。
どんだけ速球なのよ?
うーてーなーい!!!!

いつの間にやら1時間経ってしまいました。
戻らないでずっとテレビ見ていたかった。

戻ってから「もう一時間休憩ください」と言ってみました(バカ)
実は今日は別のお店のヘルプに行っていて
この店の店長が野球とサッカー好きなのでもう楽しくて楽しくてあれこれ言いたい放題でした。
たまに「資材補給がてら試合見てきて」と伝令を貰ったり(笑)
この店最高だわ。


休憩の後は友達から延々と来る速報メールをたまに見つつヤキモキ。
そして店長に報告。

佐藤君が154キロ出した時はどうしようかと思いました。
いつの間にか同点になってたときはどうしようかと思いました。

そのあとのメールは怖くて見れませんでした。
どっちが勝とうが凹むし、感動するだろうし、泣くだろうし、かなり動揺すると思うし・・・


仕事終わって帰宅途中に結果メールを見ました。
チャンスをつかんだ方が勝ったんだね。


何も一回戦で当たらなくても・・・・
決勝で当たって欲しかった。

ふう。


ポジティブに考えると
もしかしたらどっちかが途中で負けてこの組み合わせが実現しないよりは
こうやって今日戦った方がよかったんじゃないかなって。

ヤキモキしたり不安だったけど物凄い幸せでした。
あの時間帯は天国に居るみたいだった。

甲子園はもっともっと天国だったんだろうな。
この奇跡を肌で感じたかったな。


来年は沢山勝ち抜いてください。
来年も渋谷サンカラーのユニフォームが見たいよ。

佐藤君、後は頼んだよ。

地元一本で応援していきます。

*1:一回だった