もっと早く気づくべきだった

ドクターストップアラレちゃん
(携帯だと続きを読むが表示されないからなんのこっちゃいなだよね)



命を体内に宿した事がある方には大変不快だと思われるな内容もあります。
抗議されても困るので、すぐ意見したり抗議したくなったりする方
今日はここでお引取り願います。
















もう年明けから徐々に調子が悪くなっていったのですが、四月入ってから医者に仕事の環境(1日何時間働いてて週に何日休めて仕事の時は何分休憩もらえてとか)話したら・・・


でましたよ。


どうやらワタクシうつ病に片足踏み込んでいるみたいです。わぁお。

どうりでMRIやら血液検査しても何にも異常が無いわけですよ。
神経痛も中々治らないわけだ。

全てが繋がったような気分でした。

次の日が来るのが嫌だから寝れないって話したら、睡眠障害も頭角を現してました。

というわけで四月入ってドクターストップ。一週間完全に欠勤してました。
本当はもっと休みたいけど、店長が一ヶ月位休んでいないからやっぱり行かなくちゃと
今は週に二、三回だし短時間だけど無理矢理行ってます。


みくしーの日記が愚痴諸々どんどんヤバクなっていたので*1まずいな〜って思ってたのですがまさかの展開です。


二月三月入ってから誰とも話したくなくなってむしろ誰かといるとイライラしちゃって。
職場の人たちは、ほぼ女しかいないからかおしゃべりばっかりでそれが嫌だったんです。
給料貰ってるのにナニソレって感じで・・・

その中に妊婦がいまして、安定期前で不安定からなのかやっぱその人が1番ベラベラうるさくて、それを見たり聞いたりするのがもう苦痛で苦痛でアタシの心はこうだくみ*2より酷かったですよ。羊水なんて可愛すぎる。

更に妊婦さんはワタクシがやっとお昼に出勤できるという奇跡の日の前日に体調崩して入院・・・
結局また朝から*3働かなくちゃいけなくて、休みも潰れちゃって。

言葉様になりそうでした。スクールデイズ最終回状態ですよ。気が狂いそうになった。


妊婦さん、ママさんゴメンなさい。妊娠未経験者の戯言だと思ってスルーしてください。

そんなわけで仕事も休めないし、拘束時間は長いし、お昼休憩もまともにもらえないし、家帰るのは23時過ぎだし(疲れすぎて何も出来ない)主婦バイト共はうるさいし、学生は遊んでばかりでシフト入らないし、店長もボロボロだし、直属上司は視野の狭い熱い青年なのであまり話は通じないし。

まさに四面楚歌。(意味違う?)


たまたま王子が連泊してた日があって、仕事終わって家帰った途端、待っていた王子の前で泣き崩れたりもしました。
でも泣く理由は王子も知ってる人たちだから言えなくて*4ただ辛い辛いしか言えなかったりして。


更に出勤先最寄り駅で昼ははキャッチ、夜はキャッチ+ナンパにあいまくりだし
帰りに変な人に連れ去られそうになった日もあったし・・・


もう外出るの嫌になりました。


現在は安定剤を飲んでる日々です。
薬飲むの嫌だったけど、でも飲み始めたら少しは眠れるようになりました。痛み止めや吐き気止めもほぼ飲まなくなりました。神経痛は仕事さえしなきゃ痛くなくなったし。

でも正直今もキツイです。近所のスーパーで買い物すらめまいがするし、仕事も時間減らしたけど最後の方は気持ち悪くなるし、お釣り渡す時手が震えるし。

シフトも完全に人選んで入ってます。
数少ない、まだ信用できる人たちとならなんとか働けます。


完全に社会から堕落してますよね。
有給諸々の理由で5月半ばには退職だし(勤務は実質4月まで)

暫く社員で働くのは止めてみようと思うのですが*5
ワーキングプアになったらどうしようかと不安だったり。


キリが無いので今日はここまでで。

日記は書けるようになったから、瀕死状態だけど蘇生はできました。
ということだけ報告しておきます。


長いし重い内容だし、ごめんなさい。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

*1:ここでは書けたもんじゃない内容

*2:時期も時期だから検索回避

*3:主婦の方は朝〜夕方のみ入ってます

*4:彼なりに店のバイト同士で築いてきた想いがあると思うので

*5:今はあれこれ抱えきれない