旅日記

写真横にするの忘れた



お金では買えない価値がある。

写真を横向きに編集するの忘れましたが、まあ気にしない気にしない*1





昨日は王子の地元へ行ってきました。

鈍行も新幹線も時間的に変わりないので鈍行でいいや〜と思い湘南新宿ラインへ。


ところが電車が来る直前に悶絶級の腹痛発生。


レディースデーの前兆はあったので構えてはいたけど、何も長距離移動の時にこなくてもー!!

高崎まで102分、デスマッチがスタートしました(笑)
ところが乗ってはみたものの、座ってても苦しくて苦しくて・・・
これはヤバイと思ったけど駅と駅の感覚が長くて降りたくても降りれない!!(大ピンチ)
血液垂れ流しでぶっ倒れたら死に値する大恥だし、何とか耐えなければ(大げさな)


結局大宮で一旦降りて一休み(敗北〜)
そしてついでに噂のエキュート大宮を視察*2

我に返り、再び乗車。今度はいつトイレに駆け込めてもいいように新幹線にしました。

湘南新宿ラインは、以前鈍行で実家帰ろうと思ったときにも乗ったのですが、その時も人身事故で宇都宮で足止め食らった思い出があります。相性悪いのかしら?



こうして悶絶しながら高崎に到着。一ヶ月ぶりの再会。


雨降っていたので、食事→移動→お茶→移動→お茶で終わりましたが、楽しかったです。


観光気分でお土産も買って帰りました。

好きな人には近くにいて欲しいって思っていましたが
ちょっと距離があるほうが意外と良いのかしら?



振り返ってみると電車で悶絶した思い出しか綴られてないな〜(笑)

*1:一球さん口調で

*2:完全に職業病です