実家行きます


心境・仕事編



  • 不完全燃焼で辞めたから身体が、心が…もあるけどやっぱり悔しい。辞めた事を少し後悔してるけど今の輪廻を断ち切るには仕方なかった…のかな?次の仕事で意味があるようにしないと総てが浮かばれないような気がしてならない。
  • どうやったら今時の若者をうまく動かせるのでしょうか?
  • 責任感のある社員やバイトばかりが皺寄せ喰らって俗にいう『できない』子が現状に何も危機感を感じていないのです
  • ニュースでも『とりあえず就職する』若者が殆どって書いてあったし、この若者の社会や仕事に仕事に対するモチベーションの低さは一体どうしたらいいのでしょう?
  • 上司は『それを何とかするのがおまえ達の仕事。それが出来ないのは俺達の責任』とちんぷんかんぷんな事言ってるし*1店長とどうしたら良いんだろうねと胃を痛めてばかりです。
  • やっぱり壊れるまで居続けるべきだったかなぁ?今更何言っても結果論になっちゃうのですが。
  • 自分の会社以外で真面目に仕事について語れる人が欲しいです。同期飲み会でしか語れないし、他の職業の人の意見も聞いてみたいです。


あんま脳天気に過ごしてなくてごめんなさい

*1:理屈は解るけど上司の行動に伴っていないので俄かに信じがたい