強敵が…


今月の給料は残業代は皆無と言っても良いくらいなので*1自炊をして食費を節約してみたのですが、家計簿チェック(4月から付け始めたからあまりデータが揃ってない)しても金銭的にはあんまり変わっていないのです。


今までは残りもの持って帰ってたから変わってなくて当然だなと発覚。(ただし食生活はかなり良くなった*2だって結構良いお値段だしな〜


病的だった買い物症候群もやっと無くなったのに…


ママは『お金は使えば入ってくる』っていってたけどね


そろそろゴキブリ撲滅グッズも買わなくちゃだし、家計が火の車です〜


携帯も酷使してて(主に職探し)電池の寿命がそろそろ危ないし。



近所の竹やぶに三億円トランクとか落ちていないかなー?(バカ)

*1:残業代アテにして生きてるなんて完全な日本人だな〜

*2:この辺はまた後日))) 今月はムダな買い物はしてないのに…どこかを妥協しないとダメですね。 うるおい美率を飲むのやめるとか、繭玉を買うのやめるとか(この二つでお肌がプルップルになります) やっぱり美容関係を切り詰めるしかないかな?veet((ワタクシの中で最強のムダ毛処理剤