副都心線に負けるな〜

15,21日と二週連続で池袋・・・というかサンシャインを漂ってきました。
副都心線が出来てから、池袋はちょっぴり寂しくなったらしいです。
でもやっぱり混んでました。都会だな〜

15日はナンジャタウンでたらふく餃子を食べ(もちろん白いご飯もね♪)
プラネタリウムを見に行って
21日は吉村作治のエジプト展を見に行き
またもやプラネタリウムを見て(前回とは違う内容ね)

どんだけサンシャイン好きなんだよ!という2週間でした。

餃子はね、かぼすを絞るヤツが凄い美味しかったのよ〜
ポン酢とはまた違う爽やか感。
クラッチで入場料無料券が当たったので、しつこく食べに行って来ようかと思います。

エジプト展は時間ギリギリに入ったのでじっくり見れなかったのが残念です。
古代の人たちはよくお守りを持ち歩いていたのかな?
護符がたくさん展示されてました。
お化粧道具も沢山ありましたよ〜

クレオパトラがエメラルドの粉末をアイシャドウにしてた〜なんて事を聞いた事がありますが
まんざらでもなかったんだな〜と感じました。*1



また行きたいな〜。

*1:間違っていたらごめんなさい