部活動

職場の部活動に参加してきました。
楽しい楽しい料理教室〜。

こじんまりとした喫茶店で素敵なお母様(先生)が教えてくださったのです。

本日の料理は「八方だし」を使った料理でした。
「八方だし」は何にでも使えて常温保存で1〜2ヶ月保存できるハイパーな濃縮だしでビックリ。
早速週末に作ってみたいと思います。


★里芋の煮ころがしとおひたし

★納豆そば

★薩摩芋の茶巾


どれも凄く美味しかったです。
煮物は白いご飯が欲しくなりました。

こういうのに参加してると
「死んでしまった夢」を叶えたいな〜という気分に再びなってきます。

メイドカフェ・・・というか、美少女だらけの喫茶店*1作りたいな〜。
(料理教室とはかなり毛色が違いますが飲食関係ということで許してください)

まあ一時的な病気で終わると思うんですけどね。

*1:萌え要素一切無し