読書週間

職場の方が貸してくださいました。

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

以前にも小林聡美の本を貸してくださったのですが
どの本も面白い面白い。

なんでこんなに文章書くのが巧いのかしら??
羨ましいです。いいな〜。
内容はこの方の日ごろの体験などが綴ってあるのですが
表現がいちいち面白いんです。自分に自分でツッコミ入れてたり。

この方の本を読むと
自分も、人生を楽しくだらりと謳歌したいなと切に感じます(笑)


話は変わり
貸してくださった方は図書館に通い詰めている方で
色んな本を借りて読んでいます。


なんて優雅な趣味なんだ・・・

「趣味は読書です」って堂々と言えるんですよ

何か書物を読むのを「趣味」とするのなら
雑誌や漫画本を読むのが「趣味」になってしまうワタクシとは次元が違うんですよ
ワタクシなんてカスだカス(苦笑)


電車で読書してる人も羨ましいです。
皆何読んでいるんだろう??

誰かワタクシに楽しい読書ライフを教えてください・・・・