だめだー!!


くだらない事ポチポチ更新してごまかしたりしてたけど、だめだー!


ホントはこういうの書きたく無いけど、話しをできる人がリアルに居ないという悲しい現状なので書かせて下さい。
最近眠れないのに早朝覚醒してるのでどこかで吐き出さないとちょっとしんどいです。




携帯の方は隠れないのでごめんなさい。




下手すりゃまた薬生活になるかも…


何?


アタシが弱いだけ?


選択肢が二択三択あっても答えは一択。


そう、真実はいつも一つ!(名探偵コナン)*1


どないせいっちゅーねん。(無理に方言もどきを使うのは止めましょう)



一体何が言いたいんじゃという感じですが、要はアレです。仕事がね。


と言うか周りの人達の事考えるの疲れてきちゃって。『それって正論叩き付けてるようで実は自分の事しか考えてないじゃん』みたいなね。まあどこにでも転がっている悩みですね。
相手(複数ね)がクセがあるからなおさら悩む*2
更に新入社員さんやお偉い様もきてますますヒートアップ(こちらは単なる気疲れ)


人と関わりたくないオーラを噴出していて、社会人終了の警告が鳴り響いています。*3


あぁくだらない。実にくだらない考え。



アナタ派遣社員なんだからもっとその立場を上手く使えよ。(さっくり次の職場に行こうぜという意味)と言う考えもあり


どうせ長く居られないんだし(近い将来自分の生活環境が変わる予定なので)もうちょっと頑張ろうぜという考えもあり


割り切れば?でも良いけど、狭い職場だから今より確実に面倒な事になるのでこれはパス(矛盾してますが)

後は別問題で、自分は何してるんだろう?と思うようになってきました。

今の仕事も忙しいし、疲れるけど今までとは質が違うのが悲しい。皆一生懸命ズタボロになっても頑張ってるのに、暦通り休んでいる自分が恥ずかしい。
自ら望んだはずなのに…いや、暦通りとかは関係ないんだろうな…多分。


つまり、充実感が無いのです。

この一年『楽しい』『よっしゃあ』と言う達成感、充実感を一度も感じたことなかったんです。
それはもう、気持ち悪いくらいに。それが事務一般職というやつなのかもしれませんが。

もっと前に気付いてはいたのですが、考えてはいけない!とスルーしていました。逃げていた罰ですね。

休みが無いとぼやいていた頃の方が、喜怒哀楽があってまだよかった。今は『無』もしくは『哀オンリー』なのですよ。
失って初めて気付くとはこういう事なのですね。

色々ありましたが、長年*4『好きな事』『楽しい事』を軸に働いていたからやはり充実感を感じられないと、せいぜい一年が限度なのかしら?
今の仕事はアナタクビねと言われるまでは続けるつもりだったけど、潮時なのかと諦めモードに突入してしまいそうです。逃げちゃいけないのは十分承知ですが、精神衛生を保つのも大事だと思うのです。


でもあの頃にはもう戻れない。


さあ、どうする?チェリマルさん。


新しく趣味を作るとかじゃ全く意味はないよ働く事についてのアイデンティティなんだから。


悪いタイミングでマイナスな事が重なってしまったな〜



と、いうわけで続くにさせてください(え?まだやるの?)


申し訳ありませんでした。

*1:意味が違う

*2:クセがあるから悩むのか

*3:来月集まりがあるのでこれは早く治したい

*4:たいして生きてはいませんが