11時代

今日も語録拾ってみます間違いあったらすみません
◎あるなし大辞典◎〜彼氏意外と手を繋ぐのありか無しか〜

「こんばんワンチュウ」(マルちゃん?)
赤ちゃん言葉でしかも甲高い声でした。誰が喋っているのかちょっと分かりません・・・でも面白かったので載せます。
「あら可愛い〜」(ヤス)
14歳の子に可愛い言いまくるメンバー。やっさんにツッコみます。キミも可愛いから!
「若いなー眠たくないのかまだ?」(すば)
低音ボイスでおっさんくさく聞いてきます。
「ハイ、こんばんワンツー」(リスナーさん)
「ハイ」に食いついてみんなでハイ、こんばんワンツーと繰り返します。
「いいですねぇ〜」(すば)
そんなリスナーに対して一言。またも低音ボイス。それ何キャラなんですか?(笑)
「おっさん全員で喋るのやめてもらいます?」(横山さん)
リスナーが喋るたびに「ああ〜」と全員で反応するのでウルサイと失笑。
「こんな時間まで起きてて眠たくないのか〜?」(すば)
このコーナーはずっと低音ボイス。さっきも聞いてたやん!とヒナツッコミ。横山さんも笑いながらウザがってます(笑)
「夢のシックスティーンやね」(ヒナちゃん)
やっぱりこんな仕事してると普通の学生に憧れるんでしょうかね?
ミポリンミポリン」(すば)
みほちゃん(リスナーに)にあだ名をつけます。勝手にあだ名つけないで下さい(ヒナちゃん)
横山さん、「うるせぇ・・・*1」やっぱりウザそう(笑)
「そのあつかいやめんかい!」(ヤス)「すいません、ごめんなさい」(横山さん)
前夜祭のMCはどんなだった?と聞いて、やっさん絡みのMCだった日だったので、しょうもないMC扱いしたらやっさんが切れだしたので、一瞬素に戻ってぶつぶつ謝りまくっていた横山さんでした。
ティーンやねティーン」(大倉さん?)「行った事のないボクからしたら夢のようなところですからね」(ヤス?)「合コンってこんなんなのかな?」(ヒナちゃん)「新鮮ですね〜」(マルちゃん?)「スイートなナインティーンブルースがあるね」(すば)「甘いです、甘い19歳です」(マルちゃん)「大人と子供との境目みたいな」(すば)「複雑な心境」(マルちゃん)
4人目のリスナーが19歳の大学生の娘と知ってのコメント。ウルサイ(笑)
「今うるさいってわかったでしょ?」(横山さん)横山さんが冷静なポジショニングにいるところがツボです。
「ちょっと待て、標準語とか似合わへん」(ヒナちゃん)
標準語で喋り続けるすばるクンに耐え切れず、とうとうツッコミ。
「オレ安田がない」(横山さん)
お題をだされ、やっさんはナシと主張していたら横山さん言っちゃった。
「ハッハッハッハッハ」(大倉さん)
そのやりとりに大ウケです。
「尻切れとんぼのコメントやめろや」(ヒナちゃん)「おまえさんよ、おかしいぞ」(ヤス)
一人目の意見を聞いてから。みんな喋るから誰に対していっているかわからないんですけど(恐らく横山さん)ツッコみます。
「電波を発するよね〜」(すば)「何の電波ですか?」(ヒナ)「何でしょうね〜」(すば)
ノリで喋っちゃいました。
「なんでそんなDJ気取りの喋りをしてんの?」(横山さん)
ああ、なるほど。それっぽい喋り方です。
「理想の女性みほちゃんやもん」「みんなのみほちゃんやね」(横山さん)
それ先週も誰かに言ってませんでした?(笑)
「(リスナーの娘の事を)安心屋さんやね」(横山さん)「二日前からそう思っていました」(すば)
エスパーすばるかい?!(苦笑)この辺をリスナーさんは冷静に流しています。
「最後までやんなかったら手はオッケー」(リスナー)
アハ☆この娘やっちゃったよ!!(嘲笑)
切れ気味に焦る一同。チューしなかったらってことでしょ?とか全力でもみ消し。でも「まあ、そこは・・・」とリスナー空気読めず。錦戸さんいなくて良かった〜(笑)いたらブチ切れてそうだし。キミね、「アタシは進んでるのよ」発言したってここでは何の意味も持たないのよ。
「大人な会話をしますね」(ヤス)「19歳になにを迷ってるんだ!」(マルちゃん)
マルちゃんのはガキ相手になにびびっとんねん?!っていう感じにしか聞こえません(笑)
「腹割って話そうか」(横山さん)
ハハハ!ナイス横山さん!
「横山君スイッチ入ったらあかんで」(マルちゃん)
必死に止めます。
「大学で何を習っているんだい?」(すば)
またもやナイス!
「このアロハシャツが!」(??)
すばるクンに対して言っているのかな?
「うわ、めっちゃ恥ずかしくなってきた」(大倉さん)
あら?どうした?
「恥ずかしいか?」(すば)
なにこの怪しい会話(笑)

4人目のときは一瞬空気が止まったりして横山さんがやりづらいとか言っちゃったりして・・・。なんかね〜すみません。あまりいい空気ではなかったですね。

このあたりはコーナーの時間短いのでさらりといきます。
◎真夏の答え合わせwith関ジャニ∞◎〜リスナーと同じ答えを言えばオッケー〜
1問目。横山さんが答える番なのに、みんなで答え言っちゃった!(笑)ルール理解しましょう。ちなみに問題は野球漫画といえば?です
2問目。すばるクン。コンビニで買うものといえば?ヒナちゃんのヒントで見事正解!みんなルールも理解。
って終わり?野球延長してるとこれだからな〜。

◎太一さんのフリ◎〜ジャニーズの誰になりたいか?〜
やっさんはキンキさんの剛クン。お芝居や自分の趣味を持てているところがリスペクト(良い発音で)みたいです。
大倉さんはスマップのつよぽん。韓国語喋れるからです。努力するところが凄いと言っていました。「努力したらできるやん」と横山さんにいわれますが「ボクはそこで努力したくない」とポツリ。

◎2ウィークアキビュークイズ◎
は普通に進みました。

◎12時前◎
答え合わせ3問目。大倉さん。阪神の選手といえば?アカホシ?選手で不正解。正解は金本選手。
4問目。マルちゃん。K太郎さんといえば?分からん!と答えてしまい不正解。やってはいけないことをやってしまい凹みます。横山さんが「関ジャニ∞K太郎さんや」と連呼。
5問目。やっさん。べたなダジャレといえば?「国道が屁ぇこくどー」・・・初めてききました。正解はふとんが吹っ飛んだ
6問目。横山さん。トランプの定番といえば?ババ抜きで正解。
7問目。すばるクン。どんぶりといえば?親子丼で不正解。(正解は牛丼)地味におもろいなとポツリ。みんなお気に入りです。
8問目。大倉さん。運動会といえば?リレー!正解です。
9問目。マルちゃん。3時のおやつといえば?ポテチ〜。不正解。(正解はショートケーキ)「お前の感覚やん」「それで全国ゾーン(いっちゃうよ)」とダメだしされます。

ながくてスミマセン。

*1:苦笑