俺たちサッカー野郎その1

これは全国ネットだったら激しく無駄打ちになってしまうのですが、少しやりました。
喋ってる事そのまま書きだしたので文が変かもしれません。ご了承を。
長いです。隠します。また更新に来ます。(テンポ良い響きだな。)
レコメン!木曜日でおなじみこちらの方です!
俺たちサッカー野朗をお聞きの皆さん、そして長谷川アナウンサーこんばんワンツー、関ジャニ∞村上信五でーす!
えー、今ボクはですね、大阪の松竹座のほうで関ジャニ∞サマースペシャル2005と言う舞台なんですけれども、まあマジカルサマーというタイトルで、今メンバーと一緒に大阪のほうで舞台やらしていただいてるんですけども、ちょっと色々、えー、サッカーの事今日沢山話していいと念願のオファーが来ましたので、*1えー、ゆっくりお話させていただこうかなと思っております。よろしくお願いします〜。
えー最初はサッカーとの出会いという質問なんですけど、(スーっと息を吸い)そもそもはボクはずぅーっとバスケットボールをやってたんです。中学校時代は部活もバスケットやったんですけど、あの2002年の日韓共催のワールドカップの時、TOKIO国分太一君がメインキャスターやってたときにですね、まあ、凄く太一君がサッカーにハマッて、でまあ、海外の選手を凄い沢山教えてもらったんです。
それで「あ、こんな選手もおんのやー×2」と思って見ていったら、凄いハマッてしまって、(だから)太一君がキッカケですかねぇ〜?
で、そっから太一君にもフットサル、「じゃあ1回やってみろ」言われて、でー、あのー東京でおうちにお邪魔した時に、「じゃあ今度行こう」言うてつれてってもうて、んで(もって)やってみたら、フットサルもおもろいやないか。
んで、あのー大阪の番組のほうでですね、*2何か企画で何回かやらしてもうたんです。それで、もうこれ自分でも大阪ちょっとメンバー集めてやろうと思いまして、今、関ジャニ∞のメンバー、今(多分)もう、全員1回は来ましたかね。うん、大体2,3人は常時来てました。あとジュニアのメンバーとか、(スーッと息吸って)番組のスタッフさんとかですけど、フットサルもまあ、今ちょっと舞台中ですから(やっている)数は少ないですけど、それも大阪でちょっとやらしていただいてて。
(息吸って)えー、続いては、普段もサッカーは見ますか?と。(ヒナちゃんに対する質問みたいです)
これは凄い見ますね。あのー、まあリアルタイムでは中々見れないんですけどJリーグも見れる試合はスタジアム行ったりしますし、まあ多いのはやっぱあのー、大阪はガンバ大阪セレッソ大阪、(息すって)ですからまあそれのね、2チームが多いんですけど、どっちか言うたらセレッソのがまだ(試合観に)行かしてもうてますかね?時間合うのが多いので。
○○○(なんか接続詞みたいなの言ってるのですが早くて聞き取れません)やっぱ日本代表の試合一回だけボク見さしてもろたんですけど、あのー、最終戦バーレーン戦あったじゃないですか?サルミー(?)のオンゴール(?)の時(すいません用語よく分からなくて・・)あん時にーボク居たんですよ埼玉スタジアムに。
あんのときのあの、一体感というのは凄い(声ひっくり返って)もんですね。(試合)始まる前の練習からこうみんなが旗持ってね、青いユニフォーム着て、ワァーっとなってんのはねー、なんかその中にいる自分が「ホンマに一緒に戦ってんねんなー」いう、(息すって)ちょっと妄想にも溺れたりしたんが、凄い思い出ですけれど。

*1:しつこくアピールしてたくせに!!・笑

*2:ほんじゃに!でしたっけ?