真夏の答え合わせSPwith関ジャニ∞〜お題から連想したものをリスナーと同じ答えになればオッケーです〜

「イヤ、イヤ、イヤ、イヤ」(横山さん)
亮ちゃんの特別ルール*1に不服。抵抗するもヒナちゃんにツッコまれます。

  • 第1問。親からの誕生日プレゼントといえば?横山さんは縫いぐるみ、正解はお金で不正解に。「自分もお金が一番うれしかった」と寂しい発言。
  • 第2問。日本の定番苗字は?すばるクンは佐藤、正解は田中で不正解。

好きやねん、大阪に合わせたリスナーに対して「そんな気ぃつかってくれんでええのに!」

  • 第3問。秋の虫といえば?マルちゃん、鈴虫で見事正解!!「鈴虫寺ー!!」と叫びまくります。
  • 第4問。3人組のお笑い芸人といえば?ただよっさんはネプチューン、正解はダチョウ倶楽部。「今ブームだからね」難しい問題でした。
  • 第5問。夏休み、家でのお手伝いといえば?亮ちゃんは料理正解はお風呂掃除で不正解。

じつは答えを言う前にただよっさんが何故か笑いを堪えていてとんでもない顔になっています。「風船割れそうな顔なっとったで?」(ヒナちゃん)みんな大爆笑!

  • 第6問。夏の定番料理といえば?やっさんの番です。マルちゃんが「ヤスヤス♥ 」っていいます。山田愛だ〜!!(号泣)そして答えはやっさんがカレーライス、正解は冷やし中華で不正解。「それはヤスのエゴだとおもうで?(マルちゃん)」この後横山さんがやらかします。

「ヒガシ中華はじまりそうですやんけ!」(横山さん)
ヒガシさん・・・(笑)コワイコワイコワイ!俺らが一番言うたらアカン!(ヒナちゃん)横山さんも普通に間違えたと謝ります。

  • 第7問。冬に食べたくなるものといえば?横山さんはキムチ鍋、正解はみかんで不正解。「ジェネレーションギャップやな」とすばるクンがツッコミます。
  • 第8問。すばるクンのばんですが、「得意です」を言うのを忘れてしまいます。それを一瞬で察したヒナちゃんが「得意ですか?」と聞いてあげるんです。良かったね、すばるクン。でもなんかいい訳言っちゃいます。問題は犬の種類といえば?すばるクンはチワワ、正解は柴犬で不正解。「ちわにしばけん」とごまかして答えなおすも、無駄な抵抗でした。
  • 第9問ディズニーのキャラクターといえば?マルちゃんピンときました。ミッキーマウスで正解!!ところがヒャハハハと笑い出す人が。

「顔のジャスチャーやっても伝わらんやん!」(横山さん)
マルちゃん、なんか顔でやったみたいです。
「テレビ用でやらんでええのよ、ラジオ用で喋ってね」
ヒナちゃんもダメだしです。
「大倉は口塞いでちゃんと」(やっさん?)「むっちゃ喜んでるで大倉」(横山さん)「どうした大倉?」(すば)「めっちゃラジオ楽しんでる」(横山さん)
テンパるマルちゃんに対し、ただよっさんは伸び伸びしています。

  • 第10問。朝ごはんのメニューといえば?(ヒナちゃんなんか優しい言い方)ただよっさん、納豆で正解!!

「さっきも食べてたよな?」(横山さん)「さっきも食べてた・・・」(ただよっさん)「何で自分の発言のとき弱なんねん?」(横山さん)
他人に絡んでこそ真価を発揮するのでしょうか?

  • 第11問。遊園地で最後に乗るものは?亮ちゃん、観覧車で正解!追いついた!
  • 第12問。「ヤスヤス♥ 」2回目!!男の子が入る部活といえば?やっさんはテニス、正解はサッカーで不正解。「やっぱサッカーですね(亮ちゃん)」といって「村上(横山さん?

)」と単体で指名されます(笑)

  • 第13問。名前に動物が入った芸能人といえば?「完璧や」とすばるクン。解答者の横山さんは「ちょ、まて、全然誰も・・・」と焦ります。そしてなぜか答えは「みやけけん」何故に健君?すばるクンに騙されたらしいです。ちなみにリスナーは猫ひろし。すばるクン正解!(笑)倉安大爆笑。
  • 第14問。夏に咲く花といえば?すばるクン、ひまわりで正解!!「ボク7ポイントですか?」「勝手に増やさないで下さい(ヒナちゃん)」
  • 第15問。少女漫画といえば?「いいよ、いいよ、いいよ、こいよ!!」マルちゃん得意分野です。NANAで正解。「ポーゥ!!!」叫びます。
  • 第16問。大阪にある有名な観光地といえば?ただよっさん道頓堀、正解は通天閣で不正解。
  • 第17問。「得意です」亮ちゃんも言ってしまいました。朝起きて最初にすることは?深読みしつつも顔を洗うで正解!キテます!「ビッタリ当てた(ヒナちゃん)」
  • 第18問。ペットの定番といえば?やっさん犬で正解!「オレだけ難しい」横山さん不服です。

「ベベなんかやるの?」(横山さん)「後で決めましょう」(亮ちゃん)
ベベって方言ですか?亮ちゃんは横山さんに罰ゲームして貰いたいみたいです。

・・・長すぎですね。

*1:先週参加していないので、1問正解ごとに2ポイントは入ります