迷った迷った

今週はどうやって書こうか非常に迷っていました。ちょっと打ちのめされていたのもあり、なかなかパソコンを開けられず、レポもメチャクチャで・・・。
でもとりあえず載せます。まだOPだけなのに長いです。
★OP★
ヨコヒナの挨拶*1でいつも通り始まりました。本日のゲストの飛ぶ鳥を落とす勢いなグループを紹介しようとするのですが・・・。
二人がしゃべっている後ろでちょっと小声で

??①「プープープープープー」
??②「パーン!!*2
??③「パーン!*3
??③「チュンチュンチュンチュン*4・・パーンパーン!!」
??②「パァーン!!」」
??④「プルル、プルル」
??①「パーン!!」
??②「パーン!!」
??③「シュッシュ、パーン!シュッシュ、パーン!」  ※番号はやや適当です。

?ばっかりだと誰が誰だか分かりませんがとにかく四人が飛ぶ鳥を落とそうとしています。
登場前から勝手に喋りまくれば、そりゃ横山さんもがっかりしますわ。
てなわけで登場!本日のゲスト・関ジャニ∞!!すばるクン、マルちゃん、やっさん、ただよっさんです。
やったー!!!といつも通り騒ぎ始める4人。レコメン!だとメンバーが揃っていてもヨコヒナ以外はアウェーな感じがして新鮮です。
「アイラブユーソーマッチトゥーユー!!」男前な口調で叫ぶマルちゃん。しゅばちゃんも乗っかって「アイラーブヨツヤー*5やっさんは「キャーキャー!!!」と黄色い声で叫び、ただよっさんも「鳥落とす」とさりげなくドSな発言をしちゃったり、相変わらすかぶりまくりのやりたい放題。ヒナちゃんに「かぶってるから」と呆れられたので、しゅばちゃんはさっそく反撃。第一ラウンドスタート。

すば「かぶりのヨコちょです」
マル「ありがと」
倉「ハッハッハッハ」
ヒナ「ヨコ被ってない」
ヤス「渋谷さんやろ?」
すば「かぶってますよ」
ヒナ「被ってない被ってない」
すば「絶対被ってます」
ヒナ「今日はまだ1回も被ってないやろ?」
すば「見ましたもん!ボク」
ヤス「あっはっはっは」
ヒナ「今日はまだ1回も被ってない」
倉「(すばちゃんに)ホンマですか〜?」
ヒナ「まだ10時やから」
すば「あ〜はいはい」
ヒナ「てっぺん回ってからにしな?」
すば「すいませんすいません」
ヤス「後でね〜」
すば「被ってたと思ったんだけどな(という感じのことを言ってます・早口でわからない!)」
ヨコ「顔真っ赤になるんやったら喋らんでええやん(?みんなが笑うから良く聞こえません)そこまで無理せんといて」

キミくんが制して試合終了。
キミくんにふってきたー!!キミくん絶っっっっ対ニコニヤ*6していたに違いません。嬉しかったに違いありません!!
この部分の会話は

  • ヒナちゃんに構って欲しくて顔を真っ赤にするまで喋る*7すばちゃん。
  • すばちゃんが自分絡みの発言をしてきてパニックの横山さん。
  • 横山さんを庇うヒナちゃん。

うっわーい!一方通行です。(馬鹿)

そして亮ちゃんは後から合流予定という知らせがきます。このときのただよっさんの「りょぉ〜ちゃぁ〜ん」という寂しいよコールがめっちゃ可愛い!!こいつ、本当に鳥を落とそうとしている!危険です。この人今夜も危険です。
お次の話題は、皆さん最近何してるんですか?という横山さんの質問が投げかけられます。
「むっちゃひまですよ」ただよっさん直球です。ヒマとかいわないで!心配になるじゃあないですか。3人もヒマヒマ〜。すべてを晒しだすみんなが大好きだけど、ちょっと危険な発言よ?んでマルちゃんは何をしていたかというと、家族*8で動物園に行きました。
「CDだしてプロモーションで忙しかったので、家のもんと交流することがなかったのでね・・・」
「家のもんって!!」「他人や他人」と突っ込まれます。横山さんは終始ホントに行ったの?と疑ってます。
安田は何してたの?と聞くと「買い物行った」と一言だけ。なんでそんなに冷たいの?がキッカケで第二ラウンドスタート。

すば「お前ケンカ売ってるのか?!」
みんな爆笑。
すば「何お前?(切れ気味に)」
ヨコ「安田と言えば始まる前に凄い暴言を」*9
倉「そうですよ」
ヤス「ちゃうやん!!ちゃうちゃう!!」
倉「メチャクチャですよね?」
ヤス「なんやー!もう!」
すば「サイッテーですよこいつ、サイッテーのタレントですよ」
マル「暴君章くん」*10
倉「暴君や」
ヨコ「ラジオなんてどうでもいいって言いましたからね」
ヤス「そこだけ言ったら変な話になるでしょ?」
ヨコ「そこだけ言わんでも、その前の」*11
すば「そうですよ」
ヨコ「フリを言っただけであなたは凄いこと言いましたよね?」
ヤス「ボクは悪い気は全くないですよ」
ヨコ「すばるが何か携帯に今ラジオ付の機能があるから」
全員「うん」
マル「欲しいと」
ヨコ「ちょっと欲しいわって言ったところで安田が『別にラジオなんかどうでもいいでしょ?』って」
倉「むちゃくちゃですよ」
すば「最悪ですよ」
ヒナ「おまえ????の仕事してんねん?」*12
ヨコ「このラジオ局のブースの中で言いましたからね」
ヒナ「おらんよほんな言うた人」
ヤス「すばるくんは携帯でラジオなんか聞かないやろと」
ヒナ?「いや、聞くかわからんやろ?」
すば「いや、聞くから欲しいって言ったんですボク」
ヒナ「持つ事によってこれから聞いていこうってことに」
すば「そうやで」
倉「そうや」
ヨコ「しかもそれ偏見やんけ」
ヤス「へん、偏見やないですよ〜」
ヨコ「聞いてるかもわからへんやんけ?」*13
すば「オマエの勝手なイメージやろ?」
全員「そうや」
ヒナ「そうやな?」
すば「帰ったらラジオばっかり聞いてるもん」
ヤス「絶対うそやもん」
ヨコ「ホンマや!」*14
すば「絶対ウソって何でいえるんや!」
ヨコ「ウソっていえへんやろ?」*15
倉「一緒に住んでへんやろ?」*16
ヤス「帰って聞いてないやろ?」
すば「・・・うっさい!!!」
倉「ふっはっはっはっはっは」
ヒナ「そんなん言うたらアカン」
すば「うん」
ヤス「俺が悪かったそれは」
すば「うん」
マル?「やっと謝った」
ヤス「謝るわ」
すば「解散やもう、辞めや辞めや」

ということで5対1の戦いでした。
この後はタイトルコールです。マルちゃんがめっちゃカッコイイ声!!ここにも鳥を打ち落とそうとする人が!!
みんなの大好きなメインテーマが流れてヒナちゃんの番組紹介が始まるのですが、笑いながら喋るので、何を喋ってるのかわかりません。
このときのキミくんの「ちゃんと伝えろや〜」って言い方にキュンキュン。
どうやらマルちゃんがいつものごとく「デンデンデレー♪」*17のところのドラムを激しく叩いていたみたいです(笑)
さてさてOPだけでこんなになってしまい、これから先どうなるのやら・・・。でも頑張って書いていきたいです。

*1:横山さんの拍手付

*2:恐らく鉄砲で鳥を打ち落とそうとしています

*3:こちらも同様

*4:スズメ?

*5:四谷・文化放送がある聖地

*6:ニコニコニヤニヤしているの略・笑

*7:横山さんが顔を真っ赤にするまで喋るな!とツッコミ

*8:弟と妹

*9:今回もきましたか

*10:暴君将軍??良く聞き取れません

*11:力説です

*12:ラジオの仕事してるんじゃないのか?っていうツッコミ??

*13:実は知ってるんでしょ?フフ♡

*14:横倉が肯定しているのでしょうか?

*15:知ってるんだよね?

*16:なななな、何てことを・爆

*17:これはさすがに聞いてもらわないと伝えられません