パート2

眠くなったので中途半端に書いてしまいました

★レコメンガールスランキング★〜携帯電話のメモリーの数〜

ヨコヒナ以外は恐る恐る盛り上がります。喋っていいのかダメなのかドキドキしながら入ってしました。

第五位・150件以上200件以下
メンバーは該当する人がいませんでした。やっさんが「これ以上は入ってるけど、それはお店や病院が入っているから」と言ったところで横山さんにスイッチが入ります。
先週ヒナちゃんが400件くらい入っていると言う話になって「どんなの入れてるの?」と横山さんが聞いたところ、「人だけじゃないからな〜」と答えたので「ゴリラとかも入ってるの?」と聞き返した我らの総大将・横山裕
そのエピソードを話したらまずみんなは爆笑。やっさん声高い!笑い疲れたあとの「はぁ〜、んはぁ〜」という疲れ笑いがドキドキします。
そしてマルちゃんが珍しく攻撃。「横山君ゴリラ好きですよね?」マルちゃんが振るとは思いませんでした!!あ〜素敵。
「ゴリラむっちゃ好き」「この前もゴリラゴリラやったよな?」「ゴリラばっかりやで、例えが」散々な言われよう。
「こいつ(ヒナちゃん)はゴリラっぽい」「安田はチンパンジーだけど、たまに行動がゴリラになる。」と説明する横山さん。そしてすばるクンが新種のゴリラを見つけます。
「鼻ゴリラ」
みんなにバカにされても、ヒナちゃん「ゴリラのランク上のほうかもしれん」とさらりと言っちゃいます。
「おまえそこもポジティブにいくのか?」と横山さんもびっくり。さらに「鼻ポジティブゴリラ」という種類も発見。そして結論は・・・。

「ゴリラ」
↓レベル20で進化
「鼻ゴリラ」
↓レベル35で進化
「鼻ポジティブゴリラ」
↓レベル45、アイテム「折れない心」を使用
「村上信五

という風に進化していくのでしょうか?

第四位・100件以上150件以下
該当者はただよっさんとマルちゃん。漢コンビ
マルちゃんは気に入ってるお店は登録しているみたいです。
横山さんは事前予約が必要なお店だけ入れています。でも俺ら行き当たりばったりだよな?とただよっさんに振り、ただよっさんも肯定。
ヒナちゃんは待つのが嫌だから必ず電話するみたいです。
横山さんの友達に家の前の吉野家をメモしていた人がいます(笑)さすがに突っ込んだみたいです

第三位・201件以上
該当者はやっさん。
「自分はこのくらいだけど人だけだと多くない」と言ったところで第三ラウンドスタート。

すば「面倒くさいお前もう」
みんな失笑
すば「なんでそんなんするん?ちゃんと被れや帽子を」
ヤス「気分的に」
すば「ラジオやぞ?」
ヤス「ラジオですよ?」
マルちゃんが高い声でハァ〜ッハッハッハと笑い続けてます
すば「何でそんな見た目で・・・」
ヨコ「いやいやいやいや、多分アレじゃないですか?どうでもいいスタイルでやっているんじゃないんですか?」
まだ笑うマルちゃん。
ヤス「そんなん違うって〜待ちなさい!」*1
ヒナ「・・お前ナメとんのか?」*2
ヤス「なめてません!!」*3
すば「ホンマに・・・」
ヨコ「なんやねん、そんな可愛くしたらウケるとか思うなよ?」
すば「そうじゃお前」
ヤス「誰もそんなんしてませんやんか〜」
ヨコ「お前ここ戦場だぞお前」*4
ヤス「分かってますよ。だから来てるんですよ。」
すば「ライブではウケるか知らんけどもお前」
ヤス「そんなんしてません」*5
ヨコ「してませんってなんや?」*6
ヒナ「ライブでうけんかったらアカンやん。」
倉「ハッハッハ」
ヒナ「(やっさんの真似で)そんなんしてません」*7
すば「大阪帰れ」
ヤス「おもろい思って(なにしゃべってるか良くわかりません)やってませんから」
ヒナ「どう思ってんねん?」
ヤス「自分なりのプレイで」
・・・・・・
マル「プレイ(笑いながら)」
ヨコ「難しい難しい」
すば「話がわからへん」
ヨコ「スタッフさん全員首かしげたで」
倉「ハハッ」

と最後は日本語不足のグダグダで終了。ヨコすばタッグマッチがすぐ結成されたのに大喜びなワタクシでした。

第二位・50件以下
マルちゃん「う〜??」
「え〜??」と言うつもりが、びっくりして「う〜?」となってしまったのです(笑)
学生ならこんなもんじゃない?という結論が出たところで、横山さんが中学時代にポケベルに憧れていたことを話し始めて、*8ポケベル講座がスタート。
「ポケベルは持つ事に意味がある」という何だか素晴らしい名言もでてきちゃったりして・・・。
ただよっさんはポケベルの入れ方が分かりません。でもアタシも知りませんよ。11が「あ」位しか知りません。ピッチから持ち始めた人間です。
♡が88なんて・・・・素晴らしい!
すばるクン、ピッチ持ったけど、家が圏外だったという悲しい思い出が(笑)
そして驚愕の事実が!!!携帯は010、030から始まり、ピッチは050から始まったと!!!そんなの全然知りませんでした。へーへーへー*9
12月の寒い時に090になったとか色々思い出話*10がよみがえります。
ヒナちゃんがそれってみんなでジャンプした時?と聞いて食いついてくるメンバー。ニノか相葉ちゃんが「おめでたい時には地球おらんとこう」ということで、みんなで3・2・1ジャンプ!でおめでとう!!って・・・。*11
地面から離れている=地球にいないって考えがメチャクチャ可愛い!!!

すんません、1位はまた明日。

*1:待ちなさいはリズム良く言ってます

*2:プチ切れ気味

*3:早口でカワイ子ブリッコして

*4:喋る舞台はキミくんにとって戦場なのね

*5:もはや子供のケンカです

*6:失笑気味

*7:こっちも失笑

*8:アタシもかなり憧れでした

*9:トリビア

*10:合宿所でウノしていたとか

*11:楽しく喋る3バカが愛しい。