横山なんでも鑑定団その1

お金では買えない価値がある。
ペルシャ絨毯の玄関マットを鑑定。

ヒナ:ペルシャ絨毯ていったら高いんやろね?なかなか。これはおいくらでしょうか?
ヨコ:200円で
ヒナ:あれ?あ、そうすか?
ヨコ:なんか、お金が高いからとかイヤ。・・・・お金では買えない価値があるやろ?
ヒナ:・・・・そうですね
ヨコ:マスタープライセス
ヒナ:・・・・マスターカードです。・・・フフ
ヨコ:プライス
ヒナ:プライスレス
ヨコ:プライセスですよ
ヒナ:(苦笑)
ヨコ:ボク流に言うと
ヒナ:(笑いながら)アンタ今1回もちゃんと言えてへんで?
ヨコ:マスタープライスですよ
ヒナ:はい
ヨコ:200円です
ヒナ:200円ですか?
ヨコ:それはボクはお金では買えない価値を
ヒナ:ハイ
ヨコ:大事に
ヒナ:大事にしていこうと
ヨコ:ハイ

カッコつけて綺麗な言葉を使おうとしますが、見事に間違えます。中途半端に覚えていることすらも怯まずに口にする*1そんな横山裕が愛しいです。

さらに、話は進み、絨毯は数年前に、懸賞で当たってもったいなくて未だに使えないという事を知り、高額な値段をつけます。

ヒナ:これいい値段つきましたね?
ヨコ:7万円で行きましょう
ヒナ:大阪らしさも込めて*2
ヨコ:ハイ
ヒナ:プライスレスで
ヨコ:プライス、レス
ヒナ:ハイ、ハハハハハハハ!!!!!
ヨコ:合ってますか?*3
ヒナ:合ってます*4
ヨコ:プライスレスですか?
ヒナ:ハイ
ヨコ:プライスレス
ヒナ:ハイ。覚えましたか?
ヨコ:ハイ。ヘラクライスって覚えておきます
ヒナ:ヘラクレスです*5
ヨコ:ヘラクレス
ヒナ:ハイ、大丈夫ですか?
ヨコ:もうグズグズですね?
ヒナ:アンタ横文字喋ったらグズグズやね?
ヨコ:ヘラクレスって覚えてプライスレスです
ヒナ:ハイそうです
ヨコ:ハイ、もう覚えました

グズ山降臨。奇跡を起こす男横山裕めちゃイケ的に言えば狂犬ポジションな彼ですが、ここまでドンピシャなテンドンを生み出す彼の才能は凄い!!ああ、可愛くて愛しい(またそれかい)

*1:単にノリで喋ってるだけ?

*2:ネタ提供が大阪の方だった

*3:照れ気味

*4:楽しそう

*5:カブトムシ