言葉バトン

foocaさん(id:fooca)、ミクちゃん(id:miku_8)からいただきました。ありがとうございます。

1.好きな言葉は?

「STEP BY STEP」

高校の時からの座右の銘です。チェリマルさんは駆け足で進むと必ずボロがでるので、「一歩一歩確実に」という意味で心に刻んでいます。


2.あなたの口癖は?

「残念ながら」

ええ、見事に口癖が伝染ってしまいました(笑)何かにつけて放っているような気がします。


3.あなたにとって最大の褒め言葉は?

最大ですか?ん〜・・・「綺麗だね」とか??
色々汚れてる人間なので。う〜む、上手く思いつきません。


4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

言葉というか言い訳。
でも難しいです。こっちは説明のつもりで話していても、相手には言い訳にしか聞こえない訳であって・・・。


5.最近言われて一番腹立った言葉は?

忘れました。嫌な事はなるべく忘れるようにしています。


6.一度言ってみたいが機会がなかったり・・・

「コンコン♡」「〜なのよ〜ん」「〜だっちゃ」
そうだよ!アレだよ!文句あっか?!(笑)


7.普段何気に使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?

わからない事についてはとことん調べる人間なので、今のところは無い・・・・と思われます。


8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?

30%位?思った事はあまり口には出せないタイプです。*1本気で話すと凄い酷い言葉になってしまうので。
プライベートは普通に話せますよ。


9.面と向かっては言えないけどメールなら書ける事ってどんな事?

色々あると思います。ただこれだけはきちんと伝えなきゃ!ということは口頭で話します。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

「ボクと結婚してください」
回りくどいことは要りません。ストレートに言って欲しいです。


11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

「ありがとう、楽しかった〜!!」
て言える人生にしていきたいです。今までも十分いい人生なんですけどね。まだまだ進化していきますよ。


12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?

いちいち覚えてないよ〜!!!そんなの沢山あるわい!(逆切れ・笑)


13.現時点で最後に発した言葉は

「あ、じゃあまた来ます」
携帯を修理に出そうとしたのですが、最後にキミくんの着ボイス?を聞きまくり、レンジャーもおもろいのだけでもワードに書きとめておこうと思ってまた今度行くことにしました。ああ、もう聞けなくなるのね・・・。


14.あなたにとって言葉は?

言葉は信じません。態度を信じます。
中学の時の先生の名台詞です。類義語で「見たものを信じます。」もアリ。
まあ、情報通達の一種ということで。言葉がないとブログも書けないので、実際はありがたいものですね。


15.このバトンを誰に渡す?(5人で!)

もう終わりにしておきます。

*1:仕事では