ほえ??

生横山さんを見て以来初めての仕事でした。
もう会う人会う人に「横山さんがね・・・」と喋りまくりでした(笑)テンション高かった〜。「こっち見てたのよ〜!!」と興奮すると「勘違い勘違い」と突っ込まれますが、その突っ込みすらも楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

って楽しかったのですが、なんだか会社ではとんでもない事が起きてました。工場の兄ちゃんが今日付けで辞めてしまうという情報が今日来まして、ええー!!とびっくり。デパートにいると本社とは関わりがほとんどないからな〜。
明日の注文を入れたときにまだその兄ちゃんがいたので最後の会話を交わしたのです。
なんで辞めたのかを聞いたのですが、この理由がまた凄い。


「結婚する方向になっている」


おめでたいですね。おめでたいのですが、相手が物凄かった。
一年前に実家のお菓子屋を継ぐために辞めた同じ工場のお姉ちゃんだったのです!!良く話を聞けば2年前からそんな関係になっていたようで・・・でもお互いそれくさい相手がいたので全然考えもしませんでした。

二人とも凄く大好きで、工場にいたときは相談をしていたのです。孤独に生きていた工場で唯一心を許していた二人だったのです。だから心から祝福したい・・・・・・のですが・・・。

祝福よりショックの方がでかかったです。なんででしょう?自分がブロークンマイハートだから?そんなの関係ないよ。電話を切った後は放心状態。横山さんも頭の中から吹っ飛んでしまいました。どうして祝えないの?二人が一緒になるのは嬉しいのです。なのに何故か喜べない。矛盾しています。

幸せな気持ちは二日間でぶち壊されてしまいました。
またアタシは凹んでいます。凹んでいるというよりショック?放心?