こんな気持ちだからなおさら

F・T・O、一通り聞きました。やっぱり一押しは村上氏の「どぉーんどん♪」です。
曲的にはやっぱり「悲しい恋」かな〜?と思っていたのですが、思わぬ刺客が現れました。


「果テナキ空」です。


爽やかな曲って恋をしているときのように胸が締め付けらるような気分になるので良い意味で苦手なのです。上へ上へ上がっていくメロディ。今日は天気が良かったので安田お勧めの聞き方をしたら*1もう胸が苦しくて苦しくて・・・堪りませんでした。でもこれがまた心地良いのです。ワシはドMだな。もうエンドレスで聞いています。歌っているメンバーがヤス亮というのも魅力的。カップリング的には何も感じませんが、アーティスティックに考えると、このコンビは実は大好きかもしれません。生で聞きたいな〜。
凹んでしまったせいかこの曲は更に心地よくなっていきます。切なくて切なくて堪らない。曲的には切ないの反対の曲なのにね。切ないなら悲しい恋じゃないのかよ〜!と突っ込みたくなります。

あ、悲しい恋といえばこの「悲しい恋→ロマネスク」って一つの恋物語のような感じがしてならないのです。この2曲は「別れたけど、ボクはキミの事好きなんだよ」的な雰囲気がでているので、連チャンで聞くとああステキだな〜って思ったりしてしまいます。

ああ、やっぱMだ。ワシ病気だ。

*1:基本的に青空を眺めるのは大好きなのです