再びこの地へやってきた

お仕事の戦友・くみちゃん(id:kumi-93)にお誘いを受け、横山演舞城へ行って参りました。公演中止になった追加分の公演です。こんなアタシが本当に行って良かったのでしょうか?この前の惨劇で行けなくなった人達も沢山いるのに・・・
など言いつつもくみちゃんには感謝です。誘ってくれてありがとう。


レポのようなものはこの前書いたので今回は純粋な感想を。相変わらず横山さんしか見ていなかったな〜としみじみ感じます。


まず座席ですが3列目5番6番。花道目の前です。3列目なのですが場所が角だったので1,2列目がワイヤー操作部分だったので席がありませんでした。なので事実上の最前列。しかも花道の下からウイーンってでて来るところだったからタッキーやら大倉やらがバンバンこっち来るのです。今回も前回に引き続きかなりの良席。もうこれだけで死にそうでした。


今回の義経と弁慶のアドリブ(?)シーンは、弁慶が「ああっ・・」とふら付いて倒れて「腕が・・・」と怪我をして捕虜となった女性のものまねをするのです。アタシの怪我にも布を巻いて〜とせがむのですが、義経に「自分の頭に巻いているので巻け」という感じであしらわれます(笑)二人の息はどんどん良くなってしますな〜。


芝居中何回か目の前に横山さんがきたので頭がどうにかなりそうでした。手を伸ばせば体に触れる事ができそう・・・。舞台の端で床に座ってタッキーの舞を見るシーンがあったのですが、後姿を見たらそのまま後ろから抱きつきたくなったのです(爆)そん位近かったのですよ。

鼻がシュットしていてね、お肌も白いし、罵声もときめくし、どうしよう・・・






大好き♡







ショータイム。今回は好きやねんをはさんで桜援歌とロマネスクでした。お客さんみんな振り付けをやり始めるのでアタシは動揺。ええ?!みんなそんなことするの〜?!
アタシ?アタシはぽぉ〜っと横山さんを見つめてました。振り付けなんて知らないもん(爆)

横山さんはこっちの方をチラチラ見てくれて、アタシは思わず「アタシの好き好きオーラが伝わっているのかしら?」と痛い思いでいっぱいになりました(笑)

今回横山さんを見て残念だなって思ったことは、髪の色がまだらなところです。スカ☆Jを見ていただければ分かるのですが、もう黒髪なのか金のメッシュが入っているのか分からん状態に・・・。中途半端なのは嫌よ〜。


隣にいたくみちゃんはオペラグラスでひたすら大倉をガン見。「大倉こっち見てくれなかった〜」*1と残念がる姿も可愛い。途中眠たそうにしてるところもありました(笑)お仕事大変そうだもんね。遠いところお疲れ様です。

ちなみにくみちゃんはちっちゃくて可愛かったです。すばるくん並みのミニマムです。持って帰りたかった〜♡時間はあっという間に過ぎてしまいました。もっと話したいことが沢山あったのに!!よし、こうなったらまた逢おうね♡

*1:ちなみにアタシは横山さんに夢中で大倉が何をしているかが分からなかった大バカ者です