んー

あまり良い事ではないです。愚痴ってみたり。


急ぎの注文があったので、仕事帰りに本社へ寄って帰りました。
用も済んで、じゃあ帰ろうかな〜と思ったら1人のおじさん*1に会いまして
若い女がこんな時間に*2帰って何するんだよ〜」と言われ
別に誰が何しようと勝手じゃないかと思いながらも
「掃除したり洗濯したり日記書いたり〜」とあれこれ言うと
「日記?どうせあいつが嫌いになったとかそういうことだろ〜」
と言われ、本気でキレそうになりました。


なんで誰かを嫌いになったとかそういうことをいちいち書き留めなきゃならんのかと頭にきました。別にアタシは嫌いになった人なんていないし、そんな読んでいて不快な気分になることなんて書かないし*3なんでそんなねちっこいこと書かなきゃならんのよ!!!
ね〜・・・・もうやだ。本社の人間と関わってると人間不信になりそう。

レディースデーも来ているせいか、こんな些細な事でイライラしてしまって、いけませんね。

更に更に。何日か前、仕事中に本社から「アナタは休んでないから休んでくれ」と電話が来ました。
確かに最近は月4回しか休んでませんでした。
顔が疲れてるね〜と言われる日もしばしば。
でもしょうがないのです。休み取れないんだもん!
週1の固定休の他に取らなくちゃいけないのですが取れないんです!
だから休みを取れない代わりに早く上がったりした日もありました。
それすらもやらないでくれと注意されました。
かと言って土日に取ろうとすれば「稼ぎ時だから」と注意されます。
最近は土日の方が忙しくないんだもん。平日の方が何かとバタバタするのです。
それにきちんと店が店として成り立っていれば何曜日に休もうが関係ないと思います。
どうせデパートは年中無休なんだから。
何も物凄い忙しい日に休ませろと言ってる訳じゃないんだから。
休んでもらいたかったらこっちの(デパートの)都合に合わせて休ませてくれと懇願します。


レディースデーが来ているので不安定です。色々愚痴ってすいません。

*1:社員さん

*2:普通に19時位

*3:ああ、これが不快になってるか