帰ってきた。


同じフロアの肉屋さんからオファーをいただきました。
今人手が足りなくて、週1でも良いから欲しいという状態だったみたいなんです。
共通の知り合い経由で面接の日を作ってもらいました。
休みの日に5,6時間、仕事が早く上がった日も夕方から入って週3位働けまっせー!!と意気込んで今日お店に行ったのですよ。


ええ、世の中そんな美味しい話は存在しないという事で。

週4,5で日中が欲しいのよ〜と言われてしまいました。

友よ、話が違うやんけ。

ご丁寧に謝って帰還。条件合ってれば即採用だったみたいなんですけどね。

そして面接直前に買ってきて3回も書き間違えた履歴書もムダになってしまった・・・・のかな?

ここからは夢の無いこと書くので、夢や希望に満ち溢れてる若者は読むのを控えて欲しいです。
社会人になってまだ覚えてたら読んでみてください。


好きな事を仕事にするのはもうお終いにしようかと。
残業代もボーナスもでないし。

これね、生きていてかなり辛いです。
別にお金が全てとかじゃないんですけど
生活が苦しい苦しい。

今働いてる時間を別の職場だったらとか考えると悔しい。

年齢が上の方に相談したら
単純に金額としては損してるから仕事を変えても悪くは無いと言っていただけました。

今の職場はただ楽なだけです。
文句言われたりするだけです。
べつにお菓子作ってるわけじゃないし
これから先ここにいてももうお菓子が作れるわけじゃないし
そろそろ次のステップを踏んでもいいのかなって。

お菓子も趣味で作れたらいいかなと思ってます。
「お菓子屋で働きたい」って夢はもう実現できた事だし。
これで一生生きていこうとか特に思ってないのです。
志が低いって思われても仕方ない事だと思います。

でもここに勤めて学んだ事は腐るほどあります。
それはきちんと感謝してます。


こんな風に書いたけど、すぐには辞められないのです。
蓄えもないので辞めて次の日からすぐ働きに行ける様に準備しなくてはならないのです。
ということで、どこで何して働きたいか
社会保険完備とか色々調べて準備しなくてはならんのです。
あんまし時間が無いのですがそこは妥協せず踏ん張りたいです。
基本は仕事好きなので自分ができるものだったら職種はなんでも構わないんですけどね。

でも探すのって難しいね。
ピンと来るものがみつからん。
焦るけど、ここはじっと我慢なり。

またなんかあったら書きます。はい暗い事おしまい。