名古屋一人旅・また行きたいお店

昨日、名古屋の名物をバイトの子達に聞いたら
「カフェラディッシュ」「マウンテン」という2箇所の喫茶店がお奨めと言われました。

調べたらマウンテンは定休日だったので、カフェラディッシュへ行って来ました。
行く前に場所を調べたら、ここは水曜どうでしょうのスタッフさんの実家らしく*1店では水曜どうでしょうが流れていて、お宝グッズが沢山おいてあって、ファンにとってはまさに聖地なんだな〜って感じました。

入った瞬間「どうでしょう?」と聞かれ、友達に聞いてたまたま来たんですと答えた瞬間、物凄いアウェー感を感じました。お客さんはワタクシ以外、水曜どうでしょうファンだったのです。凄い・・・。

でもそんなアタシをあたかも知り合いのごとく、お店のおじ様やお母さんは向かい入れてくれました。
その優しさが本当に心に沁みて、また泣きそうになりました。
このお店では小倉トーストが美味しくて有名らしいので小倉トーストを注文しました。

大きな分厚いパンに、バターがたっぷり塗ってあって、さらに粒餡たっぷりでちょっと塩味が効いていました。
小倉マーガリンパンが元々大好きな*2アタシにはまさに神の一品。食べ終わった後お母さんが「量多くなかった?」って心配してくれて、アイスコーヒーをご馳走してくれて・・・もう嬉しくて嬉しくてシロップたっぷりでメチャクチャ甘くして飲んじゃいました。

1時間くらいぼぉーっとする事が出来てすんごい幸せでした。
もう東京に帰りたくなかった。コンサートでの非現実感もあって帰りたくなかったのです。
明日の事なんて考えたくない。・・・なんて。


帰りにお母さんと記念撮影させていただきました。
仕事中は赤いエプロンつけて可愛かったのですが、ちょうど出かけるところだったので、おめかししてるお母さんと撮影。
出かけ先が凄いんです。ぽるのぐらふてぃーのなおとさんが昼間演奏しに店に来てくれたから今度は夜どこかでやる彼の演奏会に出かけてくると言ってさっそうと出かけていきました。

撮影が終わったらアタシもおじ様にも今日出会えたことに感謝して店を跡にしました。

もしかして、物凄いお店に関わってしまったみたいなので・・・。

名古屋行ったらまた絶対寄りたいです。
ランチもやっていてボリュームたっぷりでリーズナブルらしいのですよ。

コンサートも良かったのですがこのお店に立ち寄れた事が本当に本当に嬉しくて、また明日から頑張らなくちゃいけないなって思いました。
仕事、8月はまた辛いシフトです。また倒れるかもしれない。

でもこの星の同じ空の下で横山さんやラディッシュのみんなと繋がっているんだなって思ったらもう少し頑張れそうです。もしもダメだったらまた倒れればいいんだもんね。
適当なスタンスで生きます。
そう考えたらまた涙が出てきました。

痛い子です。
医者に鬱病ですねって言われても仕方ないか♡

*1:間違ってたらごめんなさい

*2:甘いものはあまり好きじゃないけどこれは食べれる