失ってから見つけた居場所


凹んだと思えば浮上して、理性が本能についていけません。

女の子の日の山場を越えたら急にお仕事が決まりました。

月曜日からです。
遠いけど、経験積んでいかないと働き口が狭いままなので頑張ってみます。
遠いのに、家に帰れる時間は前より四時間ほど早くなりそうです。
って前回が働きすぎ?


仕事が始まると動けなくなるので、今日は異動前の店の人たちに会ってきました。
久しぶりだったからテンション上がりましたよ。

ボロボロ状態だったのは上司経由でみんな知ってたみたいなので心配されました。
ありがたいですよね。

5月は誕生日の人が結構いるので*1プレゼント渡してきました。
本人達が丁度シフト入っていたので助かりました。
内容はわさび味のラムネとカレー味のラムネ(笑)

男の子って何あげたら良いか凄い迷います。
女の子は自分の欲しいものあげておけば鉄板なんですけどね〜。


後は心のオアシス的な人にも会いました。
半年振りに会ったからホント嬉しくて。
忙しそうだったから近寄れなかったんだけど
笑顔で、一生懸命遠くから答えてくれました。
やっぱりいつ会っても可愛いな〜。
そして自分の愛しい気持ちは冷めないものなんだな〜。

恋は冷めることがあっても愛は冷めないものなんですね*2

久しぶりに心がときめきました。
ありがとう。

アタシここでこんな気持ちで毎日働いていたんだ。
毎日毎日ときめいていたんだ。


疲れていようが辛かろうが
大好きな人達がいれば地獄は楽園だった。
よどんだ人達もいたけど
自分を必要としてくれる人の為に、自分が必要な人たちの為に働けた。


異動してからこんな気持ち一切なくなっちゃったもんな。
むしろどんどん塞ぎ込んでいっちゃったもんな。


失ってから気付く事もあるっていうけど
まさに今、その状態ですね。

でも皆がいる限り、アタシはここへ帰ってこれる。
受け入れてもらえる。
同期の友達も異動してきたしね。


で終わっておけば良いのに
ここまでくると愚かなことに欲深くなってしまいます。


だって会いたい人に会えていないんだもん。
地図で見るとそこまで遠くないのに・・・

こりゃ完全に遠距離ですな。


すれ違ってても心はそれなりに近いんですけどね。

タッチの初期オープニング状態ですね。

すれ違いや まわり道を
あと何回過ぎたら 二人は触れ合うの


今は何もしない時間が多すぎるから
きっと余計考えちゃうんですよね

仕事始まったら仕事に集中しよう。
そうすれば時間は直ぐに過ぎる思うから。


毎度毎度戯言スイマセン。

*1:自分もなのですが

*2:恋と愛の定義は難しくて判定つけにくいのですが