漢字検定


26日日に受けてきます。

完全に娯楽です。
娯楽と言ってもやるからには合格したいので、ぼちぼち勉強しているわけですが(アンタ、ゲームばっかりやってる場合じゃないよ)

中々難しいですね〜

今回は二級を受けるのですが、合格したら調子に乗って準一級も挑戦したいと思います。


珠算試験も受けたいのですが*1流石に一般試験は無いかしらね。


何でこんな事しているかというと、最近やること無いので、趣味や打ち込める物が欲しいのです。*2

ゲームもダイエットも毎週毎週ヨドバシ徘徊するのも別に趣味じゃないし、高校野球や料理は趣味と言うより生活の一部だし。


と、考えると趣味って意外と持ってないものですね〜。


試験受け終わったら考え込んでみます。

*1:小学生の時に準二級まで取った

*2:これも半年位言っているような