料理教室・パート2

今日は会社の部活動の日でした。
本日は中華です。


アルミホイルで作れる簡単ちまき
いままで食べたちまきより美味しい♡


写真じゃ何コレ?なのですが
海老ワンタンです。
中身は海老とセロリとネギ。
辛子酢醤油をかけて召し上がります。
白米が恋しくなる。


ピントずれてて残念な事になっていますが
ピータン豆腐です。
ピータンは生まれて初めて食べました。
ピータンって茹でたアヒルの卵を黒い臭い液に浸けるのかと思ったら
全然違いました。
生卵のまま色んなものが混ざってる土?に包んで寝かせているんですね。
ピータンといえば、すごいよ!マサルさんのアフロ君のイメージが強すぎです。
(理由は熱く語りそうなので割愛させてもらいます)
何はともあれ、ごま油と醤油だけでこんなにも美味しく食べれるなんて・・・
勉強になりました。


デザートの蒸しケーキ。
死ぬほど簡単かつ美味しい♡
簡単で美味しいレシピを作れる先生は凄いです。
やっぱ食べものを仕事にするって良いですね。
いつかまた食料品業界で働きたいな〜。


今年から、いつ結婚できても良いように嫁活動します。
今の相手じゃもしかしたら
結婚できないかもしれないかもしれないけど・・・
まずは美味しい御飯を作れるようになろう♡