FFやドラクエより、サガやテイルズが好きです。


12年経って、やっとアナタに出会えた。

サガフロンティア

サガフロンティア


↓現在はベスト版でてるのでこっち

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

というわけで、先日のどおり新しく買ったゲームの話を。

サガフロはなんと、発売から12年も経っています。
そんな昔だったんだね!

当時はゲーム雑誌の付録で付いてきた攻略本を
ヨレヨレになるまで読み込んで
こんな感じなのかな〜と想像を膨らませていただけで
購入の機会を逃していました。

いや、もっと詳しく言うと、丁度この年からスパロボにハマりだして
それ以来数年はスパロボ以外殆どやっていなかったというのが正解かな?

まあそれはまた後日語るとして(語るのかい)


なぜ今更購入したのかと言うと、ニコニコで好きな実況プレーヤーさん達がいるのですが
最近になって2人もサガフロの実況動画あげていたんです。
ワクワクしながら視聴すると、なんとなんと・・・・


戦闘の音楽がカッコイイーの!!!


やっぱりイトケンさんの音楽(特に戦闘曲)はいつ聞いても鉄板ですね!!


それにゲーム自体もやっぱ面白い。
見てるだけなのに面白い。

12年前のゲームなのに、今やっても色あせることが全然ありません。
これは他のサガシリーズにも言える事だと思います。


ゆーちゅーぶだとメドレーしか見つからなかったのですが
拝借させていただいて紹介します。(ニコニコをアップできるようにしてくださーい!!)

何故か1.1倍で録音されています。何故だろう・・・?

全部良い曲ですがワタクシが好きなのは

  • 0:21〜
  • 3:03〜
  • 5:57〜

です。

これで何となくワタクシの趣味が分かるはず(苦笑)

さあ、お風呂入ってジャニ勉見よう!!
ゲームは明日から始めます・・・。