本日の甲子園

もうね、文化放送とか聞いてる場合じゃありませんでした。
京都外大西(京都)VS宇部商(山口)
お昼休みに8回裏から見ました。京都外大が勝っていたのですが、宇部商が逆転!!このまま逃げ切れるか?!と思ったら9回にやりましたよ!!
3累ランナーが焦ってホームへ走ろうとして挟まれてしまうんです。ここを奇跡的ににげきるんですが、今度は1塁ランナーがダッシュをを試みて宇部商はそれに気づいたんですが悪送球に!結局二人生還して逆転。このシーンが凄かったです!もう皆大興奮ですよ!!
結局そのまま京都が勝ちました。大どんでん返しの連続はテンション上がります!

大阪桐蔭(大阪)VS駒大苫小牧(南北海道)
今年最高で最強な組み合わせ!事実上の決勝戦みたいな感じでした。午後の仕事始まってしまったのですがどうしてもこの試合に触れたくてラジオを文化放送から変えてもらいましたよ。
でも映像がないのであまり感想が書けません。とりあえず駒大が2回に連打で5点奪うんですよ。そこから暫くお互い点が入らない。大阪はヒットすら打たせてくれない状態が・・・。しかーし!7回、8回にとうとう大阪が追いつくんです!エースがホームラン打っちゃたりして底力見せつけてくれます!もうデットヒートです。10回に駒大・辻君が気持ちいいヒット打ってくれまして(ニュースで見ました)駒大が勝利を収めます。
最後の平田君の打席だけ見たい!!ってことで急いで食堂のテレビへ直行。(仕事終わってました)だぁー!!!最後の振るのをためらってストライク取られたのがなんとも切ない・・・!強力スラーッガーの最期にしては余りにも悲しい結果になりました男泣きにつられてこっちもウルッときましたよ。
この子はプロ行くよね?凄すぎるもん。昨日の3本ホームラン打ったのとかさっきビデオ見て鳥肌でたし。エース・辻内君もプロいくっしょ?この子達の活躍が見たいです。できれば明日も見たかった・・・。
とにかくお互い死力を尽くしたいい試合でした。

明日は決勝戦!録画予約します。ラジオも聞きます。もうどっちが勝ってもおかしくない!そして感動的な試合になる事必須です!