12時代

全国ネット〜(@やっさん)
★全国ネット★
「こんばんワンツー」
すばるクンから5人、苦しそうな声で挨拶。マルちゃんは挨拶のあとにやっぱり奇声。
「マルあかん、やりすぎやりすぎ!」(ヒナちゃん)
マルちゃん、ペットボトルで自分の頭叩いています。相変わらず全員凄いテンション!
「亮が今・・・」(ヒナちゃん)
OPの曲のドラムの「デンデンデデーン♪」ってパートを曲にあわせて叩いていました。
「今凄いドキドキしています」(亮ちゃん)
大冒険でした。違う自分が出てきましたよ〜。
「今夜も大阪から(ここでジャリって音)生放送ということで・・・」(ヒナちゃん)
ん?何の音?
「今ここで栄養ドリンク飲むな!」(ヒナちゃん)「だはははは」(ただよっさん)
マルちゃんが栄養ドリンクを開ける音でした(笑)
「一気飲みです」(マルちゃん)
突っ込まれてもひるみません。
「きたー!」(すば)「っしゃあ!気合入れていこうぜ!」(マルちゃん)
マルちゃんスイッチは入りました。
「なんで気合入れるタイミングちょっと遅いの?」(横山さん)「12時代にガーン!入りますよ」(マルちゃん)「全国ネットやからね」(ヒナちゃん)
マルちゃんはいつも12時代からエンジンかかりますからね(笑)オッケーオッケー!
「なんでちょっとヘン顔しとんねん?」(横山さん)
亮ちゃんがヘンな顔をしていたのを逃しませんでした。ラジオでも言っていくで!と厳しい言葉(笑)亮ちゃんものってきてますよ〜!!
「毎回違う好きやねんを」(横山さん)
舞台で好きやねんを歌っている時に、毎回内容が違うみたいです。ってことはアルバムで8人バージョンでやってくれるんですよね?
「丸山君が24時代に入ってからイキナリ飲んだものはなんでしょう?」(亮ちゃん)
NEWSのプレゼントが当たる問題のないようです。NEWSのプレゼントクイズなのに、問題の内容が関ジャニ∞です(笑)
「カンペが読めない」(亮ちゃん)
そういうことは言う事じゃないよ!(@横山さん)

★ツーベース後★
「ノリでやったよな」(横山さん)「好き放題散らかしましたからね」(マルちゃん)「好き放題散らかしたな」(すば)
フィルムフェスタは勢いで撮影したみたいです。それで凄い笑える内容だから尊敬です。

★真夏の答え合わせSPwith関ジャニ∞パート3★

  • 第19問。定番のモノマネといえば?横山さんが長島監督、正解がビートたけしで不正解。ここでたけしさんが2人登場。すばるクンは上手なのですが、マルちゃんはいやらしいたけしさんになります(笑)
  • 第20問。得意です!王子様が出てくる童話といえば?シンデレラで正解!!
  • 第21問。め〜。羊かヤギか分からない鳴き方します。クラシックの作曲者といえば?マルちゃん、ベートーベンで正解!ここでダダダダ〜ンダーダーダーダーンと歌うのですが、それは暴れん坊将軍なのでは??(笑)*1「ギャッ」っと喜びの奇声。
  • 第22問。お風呂の種類といえば?ただよっさん、露天風呂で正解!「オレ五右衛門風呂かと思った(ヨコ)」「それ古すぎや!(ヤス)」
  • 第23問。得意です。コスプレといえば?自分の好きなの言ったらええねんといわれたので、亮ちゃん家庭教師、正解はナースで不正解。全員大爆笑!!!それ設定やろ?!!と総ツッコミ!

バックでなんで?なんで?とマルちゃんかただよっさん(?)が連呼
ヒナ「それは設定やん!自分の中の」
ヤス「おまえの勝手な判断やろそれ?!」
ヒナ「シチュエーションやろそれ!」
すば「家庭教師はもうシチュエーションや!大体私服やんか家庭教師って」
ヤス「おかしいやん(ハイトーンで)」
亮「たとえば黒いスーツとか・・・」
ヒナ「警官とかそうそうOLとか・・・」
ヤス「アホやで!(ハイトーンで)」
ヨコ「コイツアホや」
すば「こらこらこらこら!ちょっとちょっとちょっと!」
亮「まあ、夜も深いしね〜」
誰か「趣味がよりすぎや!」

コスプレ=AVになってしましましたね。健康優良児の夜の会話です(笑)

  • 第24問。ドリフのメンバーといえば?やっさん、志村けんで正解!!
  • 第25問。鍋の種類といえば?横山さんはしし鍋*2、正解はキムチ鍋で不正解。「わたなべ言うたらおもろかったのに(すば)」ボケとしたら3ポイントあげるよと言うヒナちゃんに、そんなことしたらオレ只滑っただけじゃんとポツリ。答えは合わんわ笑いはとれんわで落ち込みます。
  • 第26問。大好きです!大物演歌歌手といえば?すばるクンは北島三郎、正解は氷川きよしで不正解。大物は色々いて難しいですね。
  • 第27問。またもやメ〜。調味料といえば?マルちゃん塩で正解!!ここで笑いの神が再び降臨!

「ハーハーハーの塩」*3で全員大爆笑!!これ「でぶや」でも石塚さんよく言ってたよな〜(笑)横山さんに1歩成長したと褒められます!勉強した、よう(伯方を伏せたこと)我慢した、今のメッチャおもろい!「おれ、マルと出会って今まで一番おもろいわ(ヨコ)」全員大絶賛です!

  • 第28問。夏の虫といえば?ただよっさん、セミで正解!
  • 第29問。お昼の定食といえば?亮ちゃん唐揚げ、正解は生姜焼きで不正解。オレ、毎日食べてるのに〜と悔しがります。亮ちゃんが1日20枚食べます!と言ったのを聞いて横山さん「かっこいい〜」
  • 第30問。お好み焼きの具といえば?やっさんブタ、正解はキャベツで不正解。

というわけでタイムアップ。優勝はマルちゃん!でも今回は本当に色んな意味で優勝です!!でも最後においしいとことられました。でもそこもマルちゃんらしいということで。
あとは桜援歌がフルで流れてEDです。

★ED★
「七十七歳」(マルちゃん)
17歳と言おうとして7から先に言ってしまいました。
「マルちゃん笑いの神おりてきてんな〜」(横山さん)
マルちゃんって呼び方が良い♥
「これからもみんな、僕たちをよろしくお願いします・・・はーい」(亮ちゃん)
30秒前からフリをもらい、あたふたした末に放った一言。みなさんおやすみなさーい!!と全員でフォローして終了。

というわけで終わりました。7人もいると聞き取りづらいし、ウルサイしで大変!でも楽しかったです。次こそハニーちゃんが出ることを祈って・・・。

*1:恐らくは運命を歌おうとあいていたはずです。

*2:猪の鍋らしいです

*3:伯方の塩