漢字バトン

こやまにあfoocaちゃん(id:fooca)と隠れ趣味が似ているれいかさん(id:rei_lavender)からいただきました。ありがとうございます。アタシは漢字検定準2級か2級どっちか持っているんですよ〜。だから漢字にはちょいと自信があったハズ、だったのですが(苦笑)物忘れが激しいとダメですね〜。ところでこのお二方からもらったバトン、同じバトンでも内容が若干違うのですがどうしましょ?適当に帳尻合わせておきます。



「壱」 前の人が回した漢字に対して、自分が持つイメージ

●foocaさん・・・『考』

確かにしょっちゅう考え事はしてはいます。大雑把だけど、そまま暴走はしません。でも実際はあまり答えは出てきませんね(苦笑)要領が悪いというか何というか・・・胃を痛めてるだけな様な気もします。


●れいかさん・・・『輝』

そんなに輝いていますかね?(爆)もうピチピチとは言えない歳だし・・・ひなかみさんはへいへいでピチピチ言ってたような気がましたが(笑)でも輝いているオーラを出している人間でいたいです。

あと回してもらった3つの漢字について


●foocaさん編

『美』・・・アタシにとっては大事な要素です。外見も中身も美しくなっていきたい。なので美しい人や物、景色なんかは自分が成長していくのに欠かせない存在の一つです。美しい人間って凄いオーラとか感じるんだろうな〜

『秘密』・・・秘密にしている事・・・ワキ毛は毛抜きでコツコツ抜く派です(秘密じゃあないか)

『憧憬』・・・今ピンと思いついたのは横山さんです。異性としても理想の塊だし、人間的にも感心するところが沢山あるし。どんなに忘れんぼうでだらしなくてもそれを覆す部分を沢山持っているから・・・。短所をうわまわる位長所がステキな人間になりたい。あ、それが美しい人間って事かしら?


●れいかさん編

『金』・・・欲しいです。のどから手が出るくらい欲しいです。最近競馬デビューをもくろんでいます。と言っても大量に賭ける資金はないので100円で大穴狙いとかその程度です。でも夢のある買い方でしょ?

『虹』・・・虹って出ていると外に見に行きたくなりませんか?どんな人をも引き寄せる事ができる魅惑の自然現象だと思います。後は未知の可能性とか勝手にイメージ抱いております。

『華』 ・・・これも『美』に続き自分に欲しい要素の一つです。ただぼんやり生きるんじゃなくてオーラを感じる人間になって生きていきたいのですよ〜。沢山の人間を引き込んで轟かせていきたいです。


「弐」 次の人に回す言葉をみっつ

『明日』

『神秘』

『謎』


ちょっとハードル高いでしょうか?アタシだったら困るかも。


「参」 大切にしたい言葉をみっつ 

『感謝』『愛』『お客さん』

ってオレはアイドルかい?!(爆)アタシはお客さん来てくれないとお仕事にならないので・・・*1感謝の気持ちって思っていてもきちんと伝えるのって難しいし、愛も大事です。愛したいし、愛されたい。


「四」 漢字のことをどう思う?

昔の人は良く考えたな〜と思います。人類の宝にしてもいいんじゃない?(なんでそんな軽いノリなの?)


「伍」 最後にあなたの好きな四字熟語をみっつ教えてください  

『美人薄命』言葉の響き、意味どれをとってもステキです。儚すぎる。

『明鏡止水』怒りや悲しみが募った時ほどこの心を忘れずに。*2

『背水の陣』常にこのスタンスです。ってこれは四文字熟語じゃないか。


「六」 バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字

もう回っていたら気が向いた時にでもやってみてください。

ミクちゃん(id:miku_8)『憐』メイドコスプレの写真見てそう感じました♡ホントは『田口』にしたかったんだけど(爆)

バカラちゃん(id:baccarat)『硝』心がガラスのようで繊細で美しいので♡あとキンキさん繋がりで(笑)

にきしっこちゃん(id:tansio)『師』なんでも相談できる心の師匠なので♡

くみちゃん(id:kumi-93)『長(おさ)』同じお店のテンチョとして♡職種は違えど戦友です!

凛しゃん(id:rin-sakura)『凛』もうお名前のままです。心の中にしゅっと筋が入っている強い方♡

hiroちゃん(id:hiro-hiro13)『黒』ブラッキーブラッキー言ってるイメージが・・・*3あとは黒いタイトな服も似合いそう♡

とむちゃん(id:tom8eighter)『夢』お互いかなえましょうや♡また飲みにいくよ!!


もっと書きたいことあったのですがバトンにえらい時間かかったので今日はここまで。

*1:なんか風俗みたい・笑

*2:ガンダムバカですまん

*3:最近は違う?