平和はいつやってくるのやら

真面目に生きていた編


8月後半から就職活動してたのですよ。
高校野球ばっか見ていたわけじゃありません。
智弁和歌山×八重山商工の試合を3回も見直したとか
熱闘甲子園を編集がてら初日から見直してたとか
日本選抜のワイドショーの追っかけしてたとか
そんなんばっかしてるわけじゃありませんよ(バカ)

この前の月曜日に入社希望の会社の面接に行ってきて、1次面接通過しました〜!
事務職やりたかったけど、転職支援サービスさんに
「今の(アタシの)技術じゃ難しい」
とばっさり斬られてしまったので、自分の力を生かせるところにしようと言う事で
某会社の店長候補職(?)の面接を受けてきました。

ただ受けに行っただけじゃないところがちぇりまるさんです。
面接二日前にスーツに合わせる靴を買いに行きました*1
このときは足のサイズピッタリだったんですよ。
ところが面接当日にに履いたら、なんか緩いんです。
買った時は足がむくんでいたと言う事なのだろうか・・・?
とにかくがっぽがっぽで、歩くと靴から足が離れるのです。
23.5センチ買ったんだけどな〜。*2
「こらぁ*3ヤバイな〜どうすっぺ?」と一瞬あせって思いついたのが


トイレットペーパーを足先に詰める(爆)

最寄り駅のトイレで詰めていざ行かん!
・・・・ぎこちない歩き方でした(笑)

面接はというと、面接官の方が偶然にも自分が今働いている店を知っていたので
和やかな空気で面接が進みました。
というより、和やかを超えて後半フランクになりすぎてしまい・・・

「これが大企業のやり方か、騙されたー!!」
とがっくりしていたら今日のお昼に「1次選考通過しました〜」という電話を頂きました。
良かった〜。

次受かれば内定だぜぃ!
頑張りまーす。


後は友達とプール行ってきました。日焼けしてヒリヒリするー!!

*1:家にあったのが下駄箱で朽ち果ててた

*2:アタシの足のサイズ

*3:横山さん風巻き舌