びーびーきゅー

今日は仕事仲間とバーベキューin昭和記念公園に行って参りました。
メンバーは20代〜50代の女傑6人衆(笑)

先月に食堂でお昼が偶然一緒になったおばさん*1がバーベキュウしようよってイキナリ企画したので乗っかりました。

それ以来このおばさんと仲良くなって今日初めて遊びに行きました。
実はこのおばさんも転職を考えていて、色々意気投合しちゃって、励まされました。


朝からスーパーで買出しして*2電車に乗り、いざ公園へ。
でも実際はバーベキュウ楽しむよりも、喋るほうに夢中になってました。
日ごろの鬱憤やら、面白い話まで色々聞きました。

次はデパートの近くにある有名なオムライス屋さんにディナーしに行くことになりました*3
おば様たち、張り切ってるな〜(笑)
来月、シフト合わせていってきまーす。




終わった後は、今日があまりにも楽しかったので、また明日から仕事か〜とうんざりしてました。

仕事でうんざり思うのって割と珍しいんです。

そういう時はたいていおかしい時です。









店のおっさんが段々狂ってきてるんです。

そんなおっさんを見てるのが嫌になってきてます。

仕事辞めるって言い出した辺りからおかしいんです。

拗ねてる*4のか知らんけど、急に口きかなくなったし、オマエは辞めるんだから休み取れないとかバカな事言ってるし、口ごたえしてくるし、斜に構えてるし、隣近所の人と一生懸命接してるし・・・

38歳にもなって止めてくれよって感じです。


もう1人のオッサンと喧嘩してるし。

もう1人のオッサンもアタシとは何にも無いのですが、体の調子悪いのに、お金ないから病院行かないとか言いつつ病院行かないでパチンコ行ってるし・・・(しかも負けてる)


40後半なのに、なんだかなー。




毎度毎度思うのですが、アタシは環境が変わる前ってどうしてもダメみたいです。
今自分が置かれている場所にいるのがしんどい。


アタシが変化しようとしてると周りの人間はそれを打ち砕こうとしてくるし*5
異動する時もそうだった。

きっと利害関係があるからなんだと思う。

こういうとき、アタシは人が嫌いになる。

だから最近は、何の関係も無い、仕事仲間達といても、楽しいのに心はポッカリです。*6

そう、アタシも狂い気味です。

大丈夫?って心配されてます。


ゴメンなさい。



今は耐えるしかないんだよね。


これを乗り越えれば、なんかミラクルとかに巻き込まれそうな気がする。


そんな気がする。



せっかく楽しい事書こうと思ったのに結局暗い日記になってしまった。

不快な思いさせてゴメンなさい。

*1:一緒にごはんしてたおばさんと仲良い人

*2:食べ物よりお酒の量の方が多かった事は秘密です

*3:そこはでっかいパフェもあるの!

*4:自分で言うのもなんなのですが

*5:同じ会社の人間が

*6:今日は楽しめましたが