あくまで、執事ですから。


今日はれいかさんに執事喫茶に行こうと誘われたので、行って参りましたよ!!
執事喫茶ということで、ドレスコードはファントムハイムチックにして行ってきました(バカ)…いや、ちょっとフリルが付いている服を着ただけですが。

まあとにかく、初めてのケ・イ・ケ・ン(笑)


入口で線の細い兄ちゃんにお帰りなさいませと迎えられ、レストルーム?な場所で待っていると…


で、デター!!!

紳士なおじ様執事…!
片目しか無い丸レンズの眼鏡!(この表現で分かります?)

くはぁ…!
ザ・執事です。

コート脱がせてもらってテンションMAXですよ。
はぁ〜ん、おじ様最高。


お店の中が撮影禁止だったので詳しく紹介出来ないのが残念なのですが、中はね、キラキラしてて可愛いカーテンで仕切られている半個室もあったりしてそれはもうリッチな空間でした。
で、ちょっとルールみたいなのがあるみたいで

  • 紅茶は自分で注いではいけない
  • 鞄は自分で取ってはいけない
  • トイレは勝手にいけない

全部執事がやってくれる、あるいはエスコートしてくれます。なんて至れり尽くせり。


んで、メニューはデザートプレートがメインなのですがどれも美味しそうで迷っちゃいました。
今回は初めてなので、れいかさんオススメのアフタヌーンティーセットを注文。

外国の金持ちの家にあるような、本当にアフタヌーンティーな道具に(段になってるやつ)お菓子が乗っかってでてきました。

キッシュとスコーンとデザートのお皿の三段で出てきて、執事がどれから食べますか?って聞いてくれました。

いきなりデザートから入った空気の読めないチェリマル嬢(笑)
執事さん、サーセンでした…ゼリーが美味しそうだったのよ。


ちょっと値は張るけど(アフタヌーンティーでデザート食べるより少し高い程度)下手な店でやっすいケーキセットを食べるより全然良いです。
本格的で、お茶も美味しいの〜!


昔、地元のメイド喫茶で文化祭メニューを食べて悲しかった思い出があるので(苦笑)


美味しい食事して、お嬢様扱いされて、おじ様が拝見できて(お兄ちゃん達もいますよ)楽しかったー!

という訳で月一位のペースで行きたい勢いです。お上品な女性になれそう。


帰りに少し離れた所にある、お店の商品を扱っているケーキ屋さんに行きました。
そこはアタシが将来やりたかった空間でした。
ロングスカートの美女メイドがキラキラのケーキを販売しているんです。

自分の夢が形になっているのを目の前にして、嬉しいやら羨ましいやらで泣きそうになりました。

喫茶はヲタ臭がする客ばかりでしたが、ケーキ屋は普通のお客さんばかり。

そうなの、普通に美女メイドに売ってもらいたいの。

なんか今日は良い一日だったなぁ。れいかさんありがとうございました!


携帯だと長文が酷く打ちにくいのでここまでにしておきます。